花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

444

2005年08月31日 15時46分28秒 | 徒然なる日々…
明け方にまたもや携帯が鳴る。 今日は机の上に置いていたようだ…。電源も入っていたようだし…。 まだ、真っ暗だよ。 時計をみる。 午前四時四十四分…。 昨日のことが頭をよぎり、そのまま確認をせず布団に潜り込んだ。 何か、気持ちが悪い寝苦しい…。 朝になって、いつもより早く目が覚め、恐る恐るメールの確認をする。 えっ? ネットショッピングで有名な某市場からのメールだよ。 新商品が入ればメールで知らせて . . . Read more
Comment

夜中にゴソゴソ…

2005年08月31日 02時29分48秒 | 徒然なる日々…
書き込みして、転送してもだよ。 ログインして下さいってメッセージが出るんだよ。 チャンとログインしているはずなのに。 でなきゃ、書き込みできないはずなんでけど…違うか? で、ログインしてみてもだ、折角書き込んで転送したはずの記事がまったく消えてしまっている。 で、今一度頑張って書き込んだわけよ。 明け方の携帯電話の話…(怖) . . . Read more
Comment

選挙。

2005年08月30日 23時56分00秒 | 徒然なる日々…
衆議院が解散されて、今日が公示日です。 連日テレビとかでワイワイとやっていましたが…今日で以ってテレビの方は静かになるか?なるわけないでしょうね。 しかし、其の半面宣伝カーはうるさく町を駆け回るでしょうな…。 しかし…うちは東大阪市。 大阪十三区。 ハッキリ言って、無風状態に近い選挙区。 不謹慎ですが、 面白くない! 選択肢の幅が… 皆さん言っていることだし…(汗) 劇場型だろうが、参加型だろうが . . . Read more
Comment

夢なのか…現か。

2005年08月30日 23時07分36秒 | 徒然なる日々…
今朝、朝早くのことです。 目が覚めるとまだ四時過ぎ…マダマダ早い。起きるには。 で、トイレに行きました。 起きるまでは辛抱できるが、ドタバタと寝起きにトイレに行くよりは今ゆっくり行っといた方が朝、幾分かゆったりと…(汗) 三階の私の部屋から階段を下りて、廊下を行く。 母の部屋の横を横切って、廊下の先らのトイレに。 起きているのか?少し明かりが襖の隙間から漏れる…。 でも、明るくない…薄ぼんやりと。 . . . Read more
Comment

結果…。

2005年08月30日 19時45分02秒 | 徒然なる日々…
先日、採血した血液の精密検査の結果が出た。 まぁ…最悪を予想して先生の許に行ってみたのだが…。 ??? 今まであんなに悪かった肝臓の数値が…正常値になっている。 三つ共だよ。最悪の時は三桁にまでなっていたのに…??? それにいつも赤線が引かれていた中性脂肪…これまた正常値。 完全にいいとは思えないが…正常値だった。 それ以外は今までも別に悪いところは無かったが…もう全て健康体。 ??? でも…何故 . . . Read more
Comment

報告書。

2005年08月30日 01時34分18秒 | お祭…を徒然に…
今頃になって…毎年ですが、会計報告書の作成です。 夏祭の分…。 七月の祭でも、今になってやっと…でも、まだ肝心の収支表が来ない。 と言うか…チャンと最終チェックが出来ない状況。 普通なら、祭関係の支払いは全て終わっているはず…はずだよ。 でも…どうも…どうなったのか…? わしゃ…しらん!(怒) 例年なら、収支表を附けて、寄付の芳名帳も附けて…会計監査をするのですが…(汗) ホンマに…しらんぞ。 黙 . . . Read more
Comment

今日も飲み会…またかよ?

2005年08月28日 23時33分07秒 | 徒然なる日々…
今日は、支部の納涼大会…。 我々の組合の部会のまた上部団体です。 私は部会の副部会長をしていますので自然と、支部の役員となるのです…。 と言っても、参与って感じですけどね。 東大阪支部には五つの部会があって、其々に部会長・副部会長といます。 其々がそのまま支部の参与となり、支部運営の下支えとなるのです。 もちろんのこと、支部には支部長に副支部長以下…其々の役職はありますがね。 で、今日が支部の合 . . . Read more
Comment

また飲んでました。

2005年08月28日 01時42分55秒 | 徒然なる日々…
斜め向かいの魚屋の兄ちゃんと、飲みに行きました。 と言っても…三軒隣の例の店。 お造りの適当に盛り合わせと…お肉適当にいい所を適当な具合に… 適当ばっかりか? でも、わかってくれているからいいの(汗) 他のお客さんも少なく…話してばっかりか? 店を、いつもより早い目に切り上げて…九時ごろに待ち合わせ。 ウダウダと…飲みながら…食べながら、話に花が咲いて。 魚屋の兄ちゃん、パチンコ屋でスロットで儲 . . . Read more
Comment

夏バテでしょうか…?

2005年08月26日 01時24分56秒 | 徒然なる日々…
朝がきつい…。 どうも起きるころになると、右の脇腹から背中…腰辺りが痛い。 何とか起きて…ウロウロしていると治るのだが…。 どうもきつい…。 汗を流して仕事をしていれば、疲れも飛んでしまうのだが。 今日はいつもより少し早い目に夕方の配達の目途がつきました。 で、医者に行きました。 いや、行けと言われたから…疲れも頂点に登り詰めているようだったので…。 ストレスでしょうな…色々とあることだし。 顔 . . . Read more
Comments (2)

目が痛い。

2005年08月25日 01時30分52秒 | 徒然なる日々…
やけに目が痛い…。 いや…充血しまくっています。 ネットのし過ぎか?ってことは無いだろうが…(汗) でも、まっかっかです。 目薬を少々点しても、何とも無く…目を使わなきゃいいんでしょうが…。 そうは行きませんしね。 で、仕事の合間には目を休ませておりました。 . . . Read more
Comment

お地蔵さんです。

2005年08月23日 00時55分09秒 | 徒然に花餅屋の本業を…
地蔵盆でして…朝から振り廻されています。 相変わらずです…(汗) でも、仕事仕事。 お声が掛かるんだから、喜ばなきゃね。 お祭と違って、お地蔵さんが御祀りされている至る所で地蔵盆はありますね。 うちの村には一箇所しかお地蔵さんが祀られていません。 昔は七箇所に分かれてあったらしいのですが…今は一箇所にまとめて祀られています。 だからか、村の人らがこぞって地蔵盆を頑張っておられます。 しかし、よく . . . Read more
Comment

『上方歌舞伎会』に行ってきました。

2005年08月21日 23時47分21秒 | 徒然に歌舞伎噺なと…
またまた歌舞伎に行って参りました。 そりゃぁ、楽しいもの。ははは~! で、今回は…『第十五回 上方歌舞伎会』です。 毎年この時期になりますと行われる公演です。 と言っても、幹部役者がズラッと並ぶ大歌舞伎でも、花形役者の花形歌舞伎でもありません。 若手中心…いや、お弟子さんたちのみで行われる歌舞伎公演。 彼らの勉強の成果…修行の成果…と言ったものでしょうか? 日頃の舞台では脇でお芝居を支える彼らが、 . . . Read more
Comments (2)

引越し完了・・・!

2005年08月21日 02時17分31秒 | 徒然なる日々…
取り敢えず、今までの分の引越しを完了した。 一部、まだ残してますけども…。 まぁ、長い道のりでした。 最初のウェブ日記→其の次のウェブ日記→この前のブログ→今のブログ…。 そのたんびに、記事を移して…ホンマ、疲れますよ。 これで、落ち着けますように。 . . . Read more
Comments (2)

引越し作業中でして。

2005年08月20日 01時56分22秒 | 徒然なる日々…
ボチボチと、以前のブログから、此方に移しています。 以前と言っても…某Rさんのブログでして…今のgooへ一つ一つ日々の日記を手作業で移しています。 まぁ、コピペですから、簡単なんですが…。 でも、誤字脱字も多かったりと…移しながら、読み直して、結構と手間がかかっています。 で、なかなか進まない…(泣) . . . Read more
Comment

寝倒す。

2005年08月16日 02時14分01秒 | 徒然なる日々…
一日中…寝てました。 寝正月って言いいますが…お盆休みはドウでしょう? 寝盆…(汗) いやぁ、ホンマにゆっくりとしました。 と言っても、最低限度の仕事はしてますがね。 でも、一日中靴下を履かずに、裸足でゆったりとしていました。 たまにはいいものですよ。 日曜でもゆっくり出来ませんもの。 短いですが、日曜から三日間の休みを取って…ホンマにゆっくりできました。 何処かに出かけてもよかったのですが…日曜 . . . Read more
Comment