花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一時の静けさ…。

2008年12月31日 23時49分03秒 | 徒然なる日々…
お宮さんに配達に行きました。 元旦のお祭に…お供えのお酒とか、振る舞いのお神酒に使う二斗樽とかを納めに…。 大方は、夕方に納めました…。 ビールとかも神社から注文を聞いていたので…皆、一緒に持って行きます。 お金も皆頂きましたよ…。 ハイ、嬉しい限りです。 お宮さんからの注文は…以前に比べたら若干は減ったのかも知れませんが、今のご時世、致し方ないことですし…。 其れ以上に、注文があることを喜ばない . . . Read more
Comment

M-1グランプリ…そう来たかぁ

2008年12月21日 23時30分41秒 | 徒然なる日々…
今日は…M-1グランプリだった…。 公式サイトは…→オートバックスM-1グランプリ2008 朝日放送内では…オートバックスM-1グランプリ2008 結果は…NON STYLEだった…。 いつの間にか、東京に移籍していたんだね…。 何とも…はや(涙) うぅぅぅん…毎朝楽しみに観ていた『痛快!エブリデイ』が終わって…そう言えば、見なくなったなぁ…って感じだった。 其れが…東京吉本に移籍して…全くの . . . Read more
Comments (6)

顔見世興行…“外聞”ってほどのもんか?

2008年12月17日 02時46分33秒 | 徒然に歌舞伎噺なと…
顔見世興行の内容よりも…顔見世での人間模様(違)  色々ありますよ…周辺には。 . . . Read more
Comment (1)

今年は素の『吉例顔見世興行』ですよ…(違)

2008年12月15日 02時27分10秒 | 徒然に歌舞伎噺なと…
今回は…毎度のように感想に超長文ってことはしないで…(汗) 歌舞伎美人にての『みどころ』を下書きにて…私なりの感想を簡潔に記します…。 毎回、毎回の…長文は、書くにも、読むのもしんどいよ(汗) . . . Read more
Comments (2)

當る丑歳 吉例顔見世興行 東西合同大歌舞伎…行って来ました。帰って来ました。

2008年12月14日 23時57分28秒 | 徒然とお出かけ…
時は平成廿年、十二月は十四日…。 京は四條大橋の東詰め…南座にてぇ…顔見世興行をぉ。 今年最後の歌舞伎…見納めです。 あくまでも…生で観る分ですよ…(汗) で、以って…先程帰って来ました。 今年は夜の部のみの観劇でした…。 チト…いささか、上方勢の出番が少なかったかなぁ…とか思ったりも。 まぁ…取り敢えず、取り敢えず。 討入の日ですが…本所松坂町吉良屋敷ではなく、四條南座での大歌舞伎…存分に . . . Read more
Comments (2)

どっちがボケ?(違)

2008年12月11日 23時53分30秒 | ラジオを聴いて徒然に…
朝…妹尾さんの番組を聴いていました…『全力投球!!妹尾和夫です』ですが…何でしょう。 仕事をしながらの聴きながらなので…ハッキリと聴けていないのだよ…。 遡るのは、昨日の夕方のアッシーの番組…『元気一番!芦沢誠です』の後半部分。 『ぶっちぎりプレイボール』のレギュラーパートナーの真弓さん…今月イッパイまではレギュラーらしい。 そりゃぁ…もう阪神の監督ですから…そう、何時までもABC解説者としてはお . . . Read more
Comments (4)

冬のジューシーデイズの口上…(涙)

2008年12月10日 01時51分37秒 | ラジオを聴いて徒然に…
毎度、毎度の…大阪はABC朝日放送ラジオ。 只今『冬のジューシーデイズ』キャンペーン中…。 ハイハイ。 で…番組内でも勿論、キャンペーンの案内をしています…。 其れ以外にも…CM中にもジューシーデイズのコマーシャルが…(汗) 数パターンあるのですが…どれも、此れも、決まってあの日大トリオによるCMです。 まぁ…今のABCの看板番組…ワイド番組を担当しているので、そうなるのでしょうが…。 日本大学出 . . . Read more
Comments (4)

理学療法って…なんじゃそりゃ?

2008年12月08日 23時45分48秒 | 徒然なる日々…
で…今日は、理学療法のリハビリです。 何か、わからんが…まぁ、行きました。 朝の10時20分からお予約を入れていまして…何でしょう…遅れないように。 昨日に、姫路で叔父さんの所でカイロで揉んで貰っていますが、そう簡単に治るもんじゃないよ。 また…しんどい。 さて、家を出よと思ったら…急に電話や客やらで…いつも暇な店やのに…どういうことだ? で、急いで家を出る…が…結局予約時間には間に合わず(涙) . . . Read more
Comment

今年最後の播州入りか?でしょうな。

2008年12月07日 23時31分30秒 | 徒然とお出かけ…
今日はお逮夜参りでして…。 日曜でも…此れは関係ありません。 で、朝は起きて…ゴソゴソ、其のうちに、お寺さんのお越しです。 お経さんを上げて…今日は何か…歌も歌いますって? 教本の後ろの方に載っている歌ですが…。 何でもあるのですね…つくづく、宗教って…奥が深い。 お参りも終わって…今日は播州に向かいました。 我が本籍地と言うか…厳密に言うとだ、我が本籍地は父の生家である。 しかしながら…父は鬼 . . . Read more
Comment

こう言った、人も得意先でして…(苦笑)

2008年12月04日 10時03分31秒 | 徒然なる日々…
うちの店の得意先の奥さんが…チラシを持ってきた。 ハイハイ…。 クリスマスのチャペルコンサートらしい…。 で、ディナーも附いて…フランス料理ですよ。 其の後にライブもあるらしい…。 久し振りに歌うらしい…。 元々歌手と言うか…ミュージカルとかにも出ておられたし…。 で音楽関係の仕事をしていた今の旦那さん…うちの得意先の息子さんと知り合って…結婚されたのですが…。 何のご縁か…こんな大阪の片隅に . . . Read more
Comments (2)

役員会とは名ばかりで…忘年会だろ?

2008年12月01日 03時07分59秒 | 徒然に花餅屋の本業を…
もう、こんな季節です。 嫌です…(汗) 今日は…ゆっくりと寝ようと考えてたのですが…無理でした。 日曜日でも…そう、ゆっくりとさせて頂けないのですよ。 実は…土曜日の夜に、商店街の米屋さんが遣って来て…。 言うには…明日の日曜日に、商店街のポールに造花を取り附けるらしい…。 で???もしや…(汗) 若者がいないから…取り附けるのを手伝って欲しいと…どうせ、そんなんでしょう。 そりゃぁ…この商店街 . . . Read more
Comment