花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Let's try again

2011年05月25日 01時19分29秒 | 徒然に國を思う…
Let's try again 購入しました。あぁ…巨大、某密林サイトにて…いやはや。 いいですっ!心躍ります!皆で…此の気概を持って、頑張ろう!楽しめて、其れがまた、支援に繋がるのだから、一石二鳥ですか? うぅぅぅん…。でも…物凄く楽しそう。其れと…メイキングも入っているから…此れがもう(汗 . . . Read more
Comment

去年とは、打って違っての結果ですよな。

2010年07月12日 00時00分58秒 | 徒然に國を思う…
参議院議員…議時に参ずるお役の集まる処…。裁量権何かありませんょ…。飽く迄も、会議に参加する資格がある…其れだけです。 . . . Read more
Comment

やはり、そうきましたか…。

2010年05月04日 23時54分35秒 | 徒然に國を思う…
『最低でも県外っ!』は、民主党の公約でないと、のたまう首相がいます…。ふぅぅぅぅぅん。今になって…そんなことを言い出すのは…もう、何をか云わん哉です。 三月末にも…『三月中とは法で決まったわけでもない』と言い出すしぃ…。 『そんな事、いつ国会で決まったのだっ!?』と、バカボンのパパ並みの発言で通すんだから…困ったも . . . Read more
Comment

憲法記念日に思ふ…事。

2010年05月03日 23時11分12秒 | 徒然に國を思う…
今日は、憲法記念日らしい…で、其れ何ですか? そう、今の現行の『日本国憲法』が施行された日ですよ。 ハイハイ。 物凄~い短期間で…作成されて、日本語に翻訳されて…で、言葉遣いがおかしな処があるんだよね…。で…明治節に公布されて、其の半年後に施行ですよ。 其れでお祝いですか…御目出度い民族ですよ。 ドンドンひゃらら~ . . . Read more
Comment

ふ~ん、そう…それで?

2010年03月01日 10時19分15秒 | 徒然に國を思う…
国民の「幸福度」を調査へ=新成長戦略の指標に-政府(時事通信) - goo ニュース あたしゃ、絶対にちゃうわ。 幸福度って…何を基準に示すのか? わからんし…今の状況じゃぁ、幸福って言えないよ。 物は溢れていますよ…物質的には豊かでしょうね…でも、其れで? 心は…人間として…ゆったりとした気分でいますか? 無理無理無理…無理ですよ。 何を考えて…こんなわけわからんことするのか? 自己満足か… . . . Read more
Comments (2)

『謎の鳥』…!?

2010年02月04日 23時37分42秒 | 徒然に國を思う…
何か…知らんが、ネットで話題になっているらしい。 ふふふ。 ホンマ…謎だよね。 昔…風見鶏宰相っていましたが、まぁ、風見鶏の方がマシか…。 空気を読めるからね。 読めない鳥って…でもねぇ。 やはり…うぅぅぅん。 ご本人(鳥)的には、『オシドリ』って言ってもらいたいのでは? どーでもいいけれどもねぇ。 . . . Read more
Comments (2)

銀行にて…斯うなれば?

2010年01月20日 23時58分59秒 | 徒然に國を思う…
10万円以上のお金を振り込もうとしたら…本人確認とか…彼是と言われる。 ATMでの振り込みも…金額の上限がある。 国民金融公庫で融資を受けようとしたら、色々と提出して…彼是と審査されて…もちろん、本人確認…保証人もですか? で…四億円ものお金ならば、本人確認も要らないのでしょうか? 一回に振り込める金額も上限が決まっているが…。 此処まで来るとパスなのでしょうか? はぁ…わからん。 . . . Read more
Comment

流石は、聖徳太子です。気骨があって…素晴らしいっ!

2010年01月14日 23時50分48秒 | 徒然に國を思う…
またまた、産経新聞に掲載されていた話題です。 1月13日の記事ですが…こう言った気骨のある精神で外交を繰り広げて頂きたいものだ。 【元気のでる歴史人物講座】 元気がでそうだっ!がんばれニッポンッ!(違) 『聖徳太子 気骨に満ちた外交』 日本政策研究センター主任研究員の岡田幹彦さんによる寄稿です…。 で…聖徳太子と言えば…推古天皇の攝政です。 皇太子とか言いますが…此の当時皇太子と言った呼び方 . . . Read more
Comment

産経新聞の『正論』に佐々さんが寄稿していました。

2009年12月18日 10時18分21秒 | 徒然に國を思う…
産経新聞のコラム…『正論』で掲載されていたものです…。 ネットで今一度読み直して…腹立った…。 【正論】初代内閣安全保障室長・佐々淳行 正視に耐えぬ現政権「朝貢の図」 以下、抜粋… 正視に耐えぬ現政権「朝貢の図」    ≪天皇陛下にも非礼な会見≫ 15日付の朝刊各紙は、第1面で大々的に≪小沢-羽毛田≫論争をとりあげていた。 天皇陛下の習近平中国国家副主席との「特例」会見が、 . . . Read more
Comments (5)

メール送りまくってます…いやはや(汗)

2009年12月18日 01時24分33秒 | 徒然に國を思う…
さて…以下の文章を…関係各所に送り附けています。 ハハハ~っ! 今回の会見に関して大変憂慮致しております。無事に会見が終わったからと言って済ませれるものではないとも追います。 今回の政府の決定は、ご高齢であり、体調を常に考慮されて上での、日々の御公務を勤められておられる陛下に対して余りに無慈悲なる行動だと思われます。 一ヶ月ルールと言った宮内庁の内規を無視しての、会見の無理強いは恥ずべき . . . Read more
Comment

御神樂とは…神々を癒すモノ也

2009年12月15日 23時44分58秒 | 徒然に國を思う…
新聞を見ていた…色々と思いながら…。 産経新聞の朝刊には毎日【両陛下ご動静】と言った囲み記事があり、昨日の天皇皇后両陛下のご動静が掲載されている。 飽く迄も宮内庁の発表を主体としているが…。 其れにしても毎日お忙しい方々であります。 此れほどまでにご公務があるだなんて…。 頭が下がる思いです。 で…昨日のことです…12月14日は、何があったのか…??? そうそう、赤穂浪士の討ち入りの日です…其れ . . . Read more
Comment

うぬぬぬぬぬ…っ!

2009年12月13日 00時07分52秒 | 徒然に國を思う…
此処最近の報道を見て…思い附く。 やはり…民主党って、朝敵なんでしょうか? しかし、陛下は奴らの手の内にあるしなぁ…。 と言うか…幽閉されたも同然か? 其の昔、平家が後白河法皇を鳥羽殿に幽閉したかの如く…宣旨の乱発に到る。 政府内での調整能力に疑問符が附く官房長官が、宮内庁長官にゴリ押ししてまで、陛下に中国の副主席と会わせろとは…。 此の内閣は、腐っているよ。 はやく、総辞職して . . . Read more
Comment

一夜明けて…もう一日経ったか…。

2009年09月17日 23時36分45秒 | 徒然に國を思う…
政権交代…。 皇居宮殿にて総理大臣の親任式と…国務大臣の認証式が行われて…新しい政府が正式に誕生した。 其の夜に行われた、総理官邸での各々の大臣の会見。 会見室に入って来る際、演題から降りて退出する際…国旗、日章旗に一礼を奉げる大臣…やはり、いたり…いなかったり。 全員を見ていないのだが…前原国交相は一礼をされていたが…此の人までもしていなかったら、其れこそ、世も末だが。 しかし…心配…。 ま . . . Read more
Comments (2)

九月の朔日…です。

2009年09月01日 10時23分05秒 | 徒然に國を思う…
一気に…秋のようだ。 此のまま…ホンマに…秋になってしまうのか? うぅぅぅん。 ビールが売れないなぁ…。 此のまま盛り上がりも無く…と言って、此れから暑くなるのも、考えもんだが…。 寂しいよなぁ…どうなるのか? 景気が悪い上に…先行き不安だよ…。 此れから…夏を越すと…年末までは早いよ。 心配だよ…。 先ずは…デフレスパイラルに陥らないように…もう入りつつあるが…。 こんな国って…先進国では無い . . . Read more
Comment

四年前とは打って変わって。

2009年08月31日 12時04分05秒 | 徒然に國を思う…
ホンマ…民主が強いよ…わかってはいたが。 まさか、此処まで…とは…ボーゼンです。 うぅぅぅん。 まぁ、四年前の郵政選挙も…そんな感じだったが。 其れを上回る…衝撃。 改選前から…民主が過半数取るには、現有議席の倍を取らないと無理だ。 と、よく聞いていたものです…其れが…単独で、308議席?! 三倍近い議席を有する第一会派になるとは…。 勿論、自民は…下野ですよね。 細川連立内閣発足当時よりも… . . . Read more
Comment