![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/ed/21c321dea81cc825863c0b558f2f1c6c.jpg)
BMW R100GSのウインカーも LEDに変更してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/1a/68409ea75292506dbe439edab37a312f.jpg)
R100GSのウインカーリレーは タンクの下 緑色の箱型パーツです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/19/0b507c3df671c99d55eb3e69bb020dcf.jpg)
3ピンタイプなので、LED対応ウインカーリレーも3ピンタイプを用意。
ノーマルリレーのままだと、ハイフラッシャー状態になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/b5/43f6d481ad773536744f365b1dd50cce.jpg)
新しいリレーのみ コネクターに差し替えると・・・・点きません、
そこで、コネクターから端子を外し リレーに接続しチェック、
配線を入れ替え 数回試すと やっと点くように。
どうも アースの位置が BMWは異なっていたようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/b3/68f34336388e84c9876d5138e88aa554.jpg)
端子をコネクターに差し直し リレーを取り付け。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/5e/d2654d9504615fecaf5a9ab74fbc958b.jpg)
バルブは 汎用の白色バルブ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/91/1edefe1a52eb9a3f638b8f2e525bfbb4.jpg)
リレーも機能し、これでテールウインカーもLEDになりました。
フロント側は、CD125Tの時と同じ様に、シングルインジケータランプの影響で、
4つ共LEDに変更することが出来ませんでした。
後で インジケータ配線を変更して LED化しましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/1a/68409ea75292506dbe439edab37a312f.jpg)
R100GSのウインカーリレーは タンクの下 緑色の箱型パーツです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/19/0b507c3df671c99d55eb3e69bb020dcf.jpg)
3ピンタイプなので、LED対応ウインカーリレーも3ピンタイプを用意。
ノーマルリレーのままだと、ハイフラッシャー状態になります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/b5/43f6d481ad773536744f365b1dd50cce.jpg)
新しいリレーのみ コネクターに差し替えると・・・・点きません、
そこで、コネクターから端子を外し リレーに接続しチェック、
配線を入れ替え 数回試すと やっと点くように。
どうも アースの位置が BMWは異なっていたようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/b3/68f34336388e84c9876d5138e88aa554.jpg)
端子をコネクターに差し直し リレーを取り付け。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/5e/d2654d9504615fecaf5a9ab74fbc958b.jpg)
バルブは 汎用の白色バルブ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/91/1edefe1a52eb9a3f638b8f2e525bfbb4.jpg)
リレーも機能し、これでテールウインカーもLEDになりました。
フロント側は、CD125Tの時と同じ様に、シングルインジケータランプの影響で、
4つ共LEDに変更することが出来ませんでした。
後で インジケータ配線を変更して LED化しましょう。
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