イタリアのバイクやフランスの車を愛する多趣味な生活

80年代イタリアのオートバイ、ビモータdb1やフランスのプジョー407SW、を乗り続ける生活

サントリーウイスキー 白州

2019-01-29 16:35:18 | お酒
まだお酒は飲めないのですが、インフルエンザに罹る前に飲んでいたのが、

サントリーのシングルモルト「 白州 」でした、



年末 たまたま近所のコンビニにあったのを見つけ、購入、

180mlのミニボトルなので、あっという間に飲んでしまい・・・・・

早くフルボトルが 普通に購入できるようになって欲しいと思います。



まずはストレートで、色は明るい黄金色、

ジャスミンや柑橘系の花の香、

口に含むと 軽い酸味で 甘さ控えめ、爽やかさが広がります。

ノンビンテージなので、若いウイスキー特有のアルコールの角が立ちますが、

本当に、森の中をイメージすることができる味わいです。



続いてロックで、

すっきり、サッパリとした飲み口、

和食ならこの味わいで ぴったり合うと思います。


値段は 1300円程 割高ではあると思いますが・・・・・チャンスがあれば飲んでみてください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A型インフルエンザ | トップ | BMW R100GS飼育記1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事