パートのおじさん日記

都市近郊の山里散歩、網膜剥離、タクシー許認可、脱被曝、アレルギー、男の手料理、ツーリング、ドライブ、車内泊、パートなど

こわいこわい(汗)

2020-10-22 08:04:45 | 日記
こんなことが同じ広島県で起こったなんて、怖いですなー
【速報】小学校で天井落下 児童けが 授業中の音楽室 広島・福山市(フジテレビ系(FNN)) #Yahooニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201021-00198010-fnn-soci
日本の多くの校舎が、すでに40年を越えたコンクリート建物ですが、ホントに老朽化は激しいです


外壁はコンクリートが腐食して破片が落下したりしますが、屋上の防水シートの接着が劣化して雨水が侵食したりしてヒドイですね


大手のマンションとかと違って、専門家でなく自前の点検で長いこと過ごしてきたからなのかなぁと思ってます


某テーマパークの安全管理と比較すると、天と地の差ほどあると感じてしまいますね


業務員の監督者は、建築士の免許持ってるくらいに改めないと同じようなことは起こると思いますね





ではまた

最新の画像もっと見る