パートのおじさん日記

都市近郊の山里散歩、網膜剥離、タクシー許認可、脱被曝、アレルギー、男の手料理、ツーリング、ドライブ、車内泊、パートなど

木登り

2020-11-17 13:04:52 | 用務員さん
小学校以来だと思うほど久しぶりに木登りをしました

とはいえ仕事の一環で、かしのきの剪定のため、えっちらおっちら重い体を使ってノコギリで枝を切り落としたり、剪定ハサミで小枝をチョッキンチョッキンしました

しかし木登りと言うのは思いの外きんりよを必要とするんですね

ほとんど中腰の態勢で枝を渡ったり作業するので、太ももやふくらはぎがめっちゃ痛いっす


腕も枝を掴んでたりして、全身ヤバい感じですが、午前中の目標3本はなんとか完了しました


今週は剪定作業が中心だけど、脚立を立てる法面の草刈もしなければいけないので、めっちゃ体力使う週だわ


週末三連休は間違いなく動けんだろと覚悟しとこ






ではまた

最新の画像もっと見る