最近アマゾンで買い物するときはDcomo払いを使用してるのですが、ちょっと焦ったことがありまして
それは、まったく記憶のない金額がドコモ払いで決済されたというメールが突然きたからでした
めっちゃ焦ってdocomoに連絡したら、とりあえずdアカウントのパスワードを変更しましょうということで、パスワードを変更したのですが、いったい何の決済かはドコモでは分からずAmazonに問い合わせることに
Amazonに電話したところ、一昨日にした買い物のうちの一部だけが決済されたものでした
そこに至るまで、アマゾンのほうはなかなかカスタマーサポートの電話に行きつくまで時間がかかり、めっちゃ焦りましたわ
まあ最初にポチッとしたときに、きちんと決済金額を確認しておけば、一回で決済されていないことが分かったのでしょうが、今まで一回の買い物の決済が複数回に分かれることがありませんでしたからね
けれども、いつどこでフィッシングとかに遭うか分かりませんから、きちんとアンテナ張って注意しておかねばなりませんね
ではまた
それは、まったく記憶のない金額がドコモ払いで決済されたというメールが突然きたからでした
めっちゃ焦ってdocomoに連絡したら、とりあえずdアカウントのパスワードを変更しましょうということで、パスワードを変更したのですが、いったい何の決済かはドコモでは分からずAmazonに問い合わせることに
Amazonに電話したところ、一昨日にした買い物のうちの一部だけが決済されたものでした
そこに至るまで、アマゾンのほうはなかなかカスタマーサポートの電話に行きつくまで時間がかかり、めっちゃ焦りましたわ
まあ最初にポチッとしたときに、きちんと決済金額を確認しておけば、一回で決済されていないことが分かったのでしょうが、今まで一回の買い物の決済が複数回に分かれることがありませんでしたからね
けれども、いつどこでフィッシングとかに遭うか分かりませんから、きちんとアンテナ張って注意しておかねばなりませんね
ではまた