サイクリング♪RA5 Equipeと簡単おかず*ジャム*マーマレード

時々二人でサイクリング、そしてガーデニング、体力維持を心がける日々です。

イチゴの季節...ジャム出来ました!

2012-05-10 21:27:50 | 手作りジャムとマーマレード

  イチゴの季節 やっぱり...ジャムを作りました!

 1回目は2Kgの苺で 日向夏みかんやりんごジャムと比べ 作業の工程が簡単で

 楽に作れていいですね   いつものように 今回も早速 子供達へおすそ分け ^_^ ...!

      ほとんどのWECK キャニスターが出払っているため 色んなジャム瓶に詰めました。

 

  2回目は1kgの苺で作りました...(^^♪    WECK キャニスター 300ml(2個)・220ml・290mlの4個分! ※「追加購入したキャニスター」

    ※WECK キャニスターのゴムパッキの Sサイズのみ劣化しにくい 『シリコンパッキン』が新発売! MとSサイズも作って欲しいですね!

       WECK キャニスターwebページへのリンク  http://marcs.co.jp/WECK/

                            「webページへのリンクはWECK社に許可を頂いています」

      

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日向夏のマーマレード (ぷるめりあ)
2012-05-14 20:41:58
初めまして。夫の親戚から日向夏を大量に頂きマーマレードのレシピを探して辿り着きました。素敵なお写真が一杯のブログですね♪
私も一眼レフが欲しくなってしまいました。
またお邪魔させていただきますね(^^)
返信する
コメント有難うございます! (すみれ)
2012-05-18 10:34:51
初めまして(ぷるめりあ)さんご訪問ありがとうございました!
気になりながらようやく、お礼のお返事を書くことができました。
日向夏マーマレードは、爽やかな香りと味が家族にも好評で毎年作っています!
他にも、秋には紅玉りんごのジャム、春にはイチゴジャム、夏には庭で育てているブルーベリージャム等、ジャム作りにはまっていなす
返信する

コメントを投稿