サイクリング♪RA5 Equipeと簡単おかず*ジャム*マーマレード

時々二人でサイクリング、そしてガーデニング、体力維持を心がける日々です。

花に癒やされる(*^-^*)毎日♪

2018-05-09 20:17:46 | 私のガーデニングとEOS 5D Mark II 

 昨年《綾園芸》オープンガーデン開催中に購入した

 ラナンキュラス【ラックス】(2株の球根を、昨年6月頃!堀上保存)

 それぞれ球根を4ツに分け、10月の半ば頃から育てはじめた(8株)

  小さな苗は【わすれな草】私が大好きなカラー(パープル系)

  12月9日 

 

 

 冬咲く花【水仙】と【クリスマスローズ】2月22日 

  3年前に植えた、大輪の水仙《マウントフット》が翌々年に

    このような花が咲くようになりました

 植えて1年目マウントフット

 

 球根を堀出すとの闘い対策ガード、それに芝生にフン

  など毎日毎日大変です

  

  【クリスマスローズ】2018年3月10日 

 

  【クリスマスローズ】元の画像を切り取りました。

 

  半日蔭の小さい小さい山?に咲く 3月10日 

  【クリスマスローズギボウシシラーヒスパニカ】など!

  

  木漏れ日が優しい場所!

 

 5,6年前か毎年咲いてくれる

  【ヒヤシンス】と

  

  【ムスカリ】どんどん増えてこんなに素敵に咲きました大満足

 3月15日 

 

  ここまで育ったチューリップようやくよけのガードを取り外せました

  

 1番初めに咲いた【濃い紫系のチューリップ】3月15日 

 

 

  2年目の【ミニ・シクラメン】です。

   最後の3輪今現在、まだ咲いてます。

 

 濃いピンクの【チューリップ】が咲きそろい

  

 色鮮やかな『ピンクのチューリップ』とても綺麗でした。

  ※本当は、やさしい色のほうが好きなんですけどネ

 

  写真手前の鉢は【ムスカリのミックス】

  

  2年目(植え替えなし)の【紫と赤のアネモネ】数えきれないくらい(大げさ?)咲きました

   上の写真は(12月9日) 下の写真は(3月22日)

 

 

  

 ピンクの次、入れ替わりに【白いチューリップ】清楚に咲きました

  3月31日 

 

 

  

 3月31日 

  

  【ラナンキュラス】苗の成長が楽しみです 2017年12月9日 

   下の写真は、3月25日 

 

  

  ラナンキュラス【ラックス】3月31日 

 

 ラナンキュラスラックス勢ぞろい

  

 綾園芸にて今年購入(今年の新色?)と、お聞きしたような!!!

  

  《ラナンキュラス、育苗中》1月11日  下の写真 4月3日 

 

 

  

 昨年、好きな色のルピナスに出会い今年も植えました 

 チューリップ【アンジェリケ】優しさと華やかさを感じます

 

 今日は、ここまでにして

 次回は、《わすれな草》や《アマリリス》などアップの予定です

 ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿