サイクリング♪RA5 Equipeと簡単おかず*ジャム*マーマレード

時々二人でサイクリング、そしてガーデニング、体力維持を心がける日々です。

えびの高原 池めぐり(二湖)霧島ジオパーク!

2014-02-02 22:32:54 | 登山・トレッキング・ハイキング

                                             凍っている白紫池(びゃくしいけ)タイトルをクリックして拡大  

2013年 12月7日(土曜日)

  えびの高原 池めぐりコース ハイキング出発!

  

   二湖池めぐりコースマップ!

     

 素晴らしい快晴の日・・・季節ごとに楽しめる、えびの高原

   二湖パノラマ展望台

 

      二湖パノラマ展望台から見る 『六観音御池』

 

     二湖パノラマ展望台から見る 『白紫池』

 

  パノラマ展望台から見る 『六観音御池』

 

 

  二湖パノラマ展望台から見る『白紫池』・・・直径250mの浅い火口湖です。

    数十年前までは、この池が 天然のスケート場としてにぎわっていたそうです 

 

  へぇ(';') ここが、天然スケート場だったんだ...夫も数回滑りに来たそうです

  この『白紫池』でスケートした事を懐かしく思い出す人もいるでしょうね(*‘∀‘)

 

 この日は、池の渕が少し凍っていました。

 

 

  思ったより、小さ目の池 (';')

 

ここから、 『六観音御池』

 

長~い階段が続き、なんとな~く癒されて思わず 

 

 

  凄く 大きさにびっくり...『六観音御池』でした

 思わずお祈り

 

 立派な大杉にびっくり

 

 

   駐車場へ戻って来ました

 真っ青な素晴らしい

 

   20年ほど前に子どもを連れて遊びに来た、人口スケート場』楽しく滑っている様子が見られました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿