Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

かわいい車発見!

2007-04-18 | 英語・学校・習い事
学校の駐車場でとてもかわいい車を発見しました。
通い始めてすぐ、そのかわいさに目を奪われてしまったのだけど、あまりにもかわいいのでつい写真を撮ってみました。所有者には無断ですが、ナンバーを消したので許されるかな?

  
どうですか?めちゃくちゃかわいくないですか
ブレーキランプのところが、お花になっているんですよ。
こんなにかわいい車なら、毎日の運転も楽しくなりますよね 

ところで、今日は私の学校ネタです。
今日は授業のほかにフリーの Conversation class があったので、参加してきました。希望者が集まって色々話をするというものなのですが、今日の話題は昨日のヴァージニア州での射殺事件のことでした。昨日からニュースはこの事件一色になっています。本当に悲しい事件が起きてしまったと皆で話しました。同じく大学に通っている身として、皆で恐怖を感じていました。といっても、私は上手く英語で表現できないので、聞いているばかりでしたが…。もっと勉強して、思ったことを言えるようになりたいものです。

詳細が分からないので何ともいえませんが、なぜ彼はあんなにも多くの人に銃を向けたのでしょう。
今は命を奪われた方のご冥福を祈るばかりです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いけど・・・ (桂姫)
2007-04-18 18:57:09
可愛い車だけど、このマーくはもしや!
お高いですよねしかし、あのお花が光るのは見てみたいかも。
特によるだと可愛いだろうなぁ~
返信する
桂姫さんへ (margaret)
2007-04-19 06:30:23
そうです、ワーゲンのビートルです。
車はかわいいけど、お値段はかわいくないのです…。
最近モデルチェンジをしてから、ものすごく気になっています。私も夜に光るところを見て見たい!
返信する
お花はついてないけど・・・ (みーちゃん)
2007-04-19 10:23:15
ビートル乗ってます
ブレーキランプにお花はついていませんが、ハンドル横の花瓶にはちゃんとお花いれてます。
実はビートル好きで、今乗ってるのが3代目です
(98年式(初代)→00年式(ターボ)→現在の06年式(コンバーチブル))
確かにお値段はかわいくないけど、車自体は丸っこくてとってもです。



返信する
みーちゃんさんへ (margaret)
2007-04-20 05:46:00
車の中にお花を生けてるんですね!
すてきです
ビートル好きなのですね。
私は今の形になってから、ものすごく気になっています。昔はそうでもなかったのですが、最近ではドライブ中に古い型式のものを見つけては「見て見て~」と夫に言うようになってしまいました。
返信する
Unknown (ショコラ)
2007-04-21 02:35:20
ワーゲンかわいいよね~。
ショコラはミニが好き
小回りが利いて運転も楽しそうだね。
そういえば車の運転は慣れた
返信する
ショコラちゃんへ (margaret)
2007-04-21 06:18:20
車には小回りが大切よね!
運転はだいぶ慣れたよ。
しかーし、高速はみんなすごいスピードで走っているので、まだ一人では乗れません。
近場ばっかり行ってるのさっ
返信する