Margaret's Home

約3年半のダラス生活を経て、日本に戻りました。
のんびりMargaret家の生活記録です!

お買い得!

2007-04-13 | お買い物
先週、調子の悪かったインターネットですが、無事に復活しました。
原因は不明ですが、とりあえず直ったので良かったです。
私はだので異常に寒かったからでは??と真面目に考えているのですが、夫クンには「それはない!」とあきれられています。

今日はいつものスーパーではなく、ちょっとだけ遠いコリアンスーパー:KO-MARTに行ってきました。少し遠いので(といっても本当に少しだけ…)一人で行くのは避けていたのですが、「最近カレー食べてないね」と言う夫クンの言葉に、献立のネタも尽きてきたためカレールウを仕入れに行きました。

ついでだからと野菜売り場を見たら、なんとホウレンソウが3束で0.99ドルで売っているではありませんか
日本でもこんなに安いことはないですよね。
葉物の野菜はとってもうれしいので、しっかり3束購入しました。

  戦利品はこちら  


帰りには一人でお買い物に来たご褒美に NEW YORK BAKERY でパンを買ってしまいました。時間が悪かったのか甘いパンしか置いていなかったのは残念でしたが、久しぶりに日本のパン屋さん風のものが食べられて幸せです

チョコパン;クリームはちょっと甘すぎでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラ)
2007-04-13 11:25:41
うわー、超がつくくらいお安いわ~
自家製野菜を食べている身としては、最近の野菜価格がわかってないんだけど・・・。

で、なに作ったの?
カレーに入れても美味しそうだけど、ベーコンといっしょにソテーしてキッシュとかも美味しいよね。
あー、パスタもいいな~
返信する
Unknown (koharu)
2007-04-13 13:59:51
こんにちは。
ネット復旧、良かったですよね。 死活問題ではないけど、りネットがあることに慣れちゃうと、いざ使えなくなるとやっぱり不便を感じてしまいますよね~。
ダラスの前に住んでいたフィラデルフィアは雷が多い街だったのですが、ひどい雷があるとネットのつながりが悪くなっていました(おそらく接続業者の問題だと思いますが)。
具体的にどこがどうなるのかは分かりませんが、もしかしらたmargaret様のところも接続業者に雷の影響があったのかも・・・。
返信する
ショコラちゃんへ (margaret)
2007-04-14 04:20:11
そう、超お買い得だったのよ。
キッシュかぁ、いいね。
そういえば、こっちに来てから作ったことないよ。
少し冷凍したから、今度チャレンジしてみるね。
ちなみに、昨日は胡麻和えにしました。
おいしかったよ!
返信する
Koharuさんへ (margaret)
2007-04-14 04:26:34
やっぱり雷の影響ってありますよね!
それにしても、このところの天候不順にはすっかり参っています。
すごい勢いで雨が降り出すので、ビックリです。
でも、暑いのも嫌なのでゆっくり夏になってくれたらいいなと思ったりもします。
返信する
いいなぁ (桂姫)
2007-04-17 19:16:54
ほうれん草がそんなに安いなんて・・・
おひたしもいいし、胡麻和えは美味しいし、バター炒めに…

 しかし、キッシュなんて外食でしか食したことないけど、家庭でも作れるものなのですか?
作ったら見たいです
返信する
桂姫さんへ (margaret)
2007-04-18 05:13:33
本当に安かったんですよ。
ちなみに、この間の日曜日はgreen onion というアサツキよりちょっと太いネギが10束で0.99ドルでした。10束は多すぎるので3束購入して0.3ドルでした。
キッシュはショコラちゃんが上手ですよ
私は失敗することが多いです
返信する