新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

12月4日(日) 師走

2022年12月04日 08時08分45秒 | お出かけ
早いもので今年も12月。。。
先週末はストレス解消のため、日帰り八ヶ岳に行ってきました。

「オレはやるぜ!」

気合の5時起きで出発。
途中ちょっとした事故渋滞に遭いましたが、2時間チョイで清泉寮に到着しました。

「さぁ、行こうか!」

今回のコースは清泉寮~美しの森~清里の森を通って清泉寮に戻る、約6kmのコースです。
↓はスタート直後に遭遇した野鳥。

ハラジロか??

美しの森と言えば階段。
しかし七沢に比べればチョロいものです。


この日は天気にも恵まれて気分爽快のお散歩でした。


本当はもう少し早いタイミングで飯盛山に行きたかったが、
週末の天気に恵まれずこの時期になってしまった。

「絶景!」

飯盛山は、去年この時期に来て道がグチャグチャ(土が凍結⇒解凍)でツライ思いをしたので、
今回はこのコースにしました。

「富士山見えるぜ」

清里の森はこんな感じ↓


山好き幸多も嬉しそうです!

「早く行くぞ!」

途中から幸多の足が早まったので何かと思ったら、その直後に鹿の大群に遭遇しました。

「何か気配がするぜ」

と言う感じで2時間弱でゴール地点へ。
やっぱり山歩きはストレスが解消されます。


清里と言えばソフトクリーム。
クリームがビッチリ入っていたので、残念ながら幸多へコーンをあげられず。

「良いからくれ!」

その後は、中村農場で鶏肉、道の駅で野菜を買って帰路につきました。
お気に入りの久保酒店は日曜定休。。。


帰りも事故渋滞に遭ったが、夕方前には帰宅しました。
今度はゆっくりと行きたいものです。

「オレは充電するぜ」

そんな12月の名言はこちら!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日(木) 紅葉 | トップ | 12月25日(日) 旅行① »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事