新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

2月28日(火)  特訓

2012年02月28日 20時20分36秒 | 日記
プロ野球のキャンプも佳境を迎えつつある昨今。
幸多は"鼻ぱく"の特訓に勤しんでいる。

             まずは"鼻乗せ"から

昨夜"常に不満足であれ"と言うパン職人のTVを見た影響もあり、特訓にも熱が入っている。


幸多は名犬なので(親バカですみません…)、"鼻乗っけマテ"はすぐにクリア。

         カッパ試着時と同等の耳の開き具合

ただ、飼い主に似て動きが鈍重なので"ヨシ!"でパクッ!とはいかない。


パン職人のTVを見た飼い主の方は、今宵はパン祭り。
いつからかパン大好きになった幸多は、今日も練習。


パンのように若干粘着性のあるものは、"ヨシ!"の号令と同時に手で落とそうとする。


と言う感じで、もう少し頑張れば"鼻パク"ができるかもしれない。
ちぽ君あたりにコツを伝授してもらうか??

            幸「どんなもんだい!!」


この特訓は幸多にとってストレスが溜まるらしく反動が大きいが、まだまだ特訓は続けるぞ!

               幸「あいよ!!」


今夜から明日にかけて雪の予報が出ている。
出勤時に天気が悪いとバスも混み混み。雨じゃなくて雪だったら歩いて行くか!?
            
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日(日)  鮟鱇 | トップ | 3月2日(金)  弥生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝授 (ちぽ)
2012-02-29 11:21:40
幸多~♪なかなかヤルね♪
コツはパーちゃんから聞くといいよ~

まず、近距離からのオヤツ投げを口でキャッチする…を楽しく覚えること。

それと別に鼻乗せを練習して、鼻に乗っていることを忘れるくらいまで乗せれるように頑張る。

そこから複合技に入りまーす♪
鼻に乗せている待ち状態で、オヤツのカラ投げを見せると何か飛んでくるような意識に…。

その時に運よく鼻の上のパンが上空に飛び上がってくれば、オヤツが飛んできたと勘違いして~パクッ(*^_^*)

これを面白がって遊んでいたら完成したのだそうです~幸ちゃんファイト♪

返信する
Unknown (幸多家)
2012-02-29 20:03:40
ちぽ君、アドバイスありがとう!
早速試してみたら、何と出来ましたよ!!
まだ精度は低いですが、"オヤツのカラ投げ"がポイントみたいです。

返信する

日記」カテゴリの最新記事