新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

11月2日(水)  黄葉③

2016年11月02日 20時54分01秒 | お出かけ
何と日帰り八ヶ岳ツアーがまだ続きます。

後半戦は、まきば公園を起点に歩きました。
天気が良くて、とにかく気持ち良かった!


目指すは"吐竜の滝"。
看板に従って、まきば公園沿いの道を歩きます。


しかし、歩いて行くうちに遊歩道が獣道になり、とうとう歩行困難な状態に。。。
道を誤ったのかどうかは分からないが、仕方ないので滝は諦めました(涙)。


次に目指すは道中&事前チェックで見ていた紅葉の名所。
牧場脇のゆるい坂を、ひたすら登って行きます。

         現在地を確認しようとするが、電波薄し・・・

写真撮影や絵を描く人が多数居る小さな展望台(?)から撮ったのがこちら!


写真を山ほど撮ったら、まきば公園を抜けて駐車場に戻ります。
柵の下から美味しい草を狙う"ド根性ヤギ"。


幸多は例によって大興奮ですが、敵(?)もさるもの!
全く動じません。

              幸「少しは反応しろ!!」


そんなこんなでトータル10kmちょい歩きました。
その後は、三分一湧水館で昼飯&水汲み&野菜の買い出し。


ちょうど新蕎麦の時期だったので、平日にも関わらず結構な賑わいでした。
蕎麦も結構待たされたが、旨かった。


その後は、ミート池田で甲州ワインビーフを購入。
更にその後は、小淵沢の久保酒店で乾杯用の日本酒を購入。。。


夜は買い込んだ食材で"お疲れ様パーテー"と、盛り沢山な一日でした。


さて、弊社は明日が出勤で明後日が休みの変則カレンダー。
明後日は天気が良さそうなので、是非活用したいところです。


さすがに八ヶ岳を連発するわけにはいかないので、
もう少し近場で楽しもうかと思います。


幸多も覚悟しとけよ!!

               幸「余裕よ」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月30日(日)  南瓜 | トップ | 11月5日(土)  三国 »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事