新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

3月20日(水)  気温

2013年03月20日 20時15分55秒 | 日記
このところの気温変化には参ったもんだ。
今週も昨日・今日は暖かく、明日は低め、金土暖かく日曜以降低めの予報。
もう、どうして良いか分からない状態だ。

       アゴ乗せクッションがお気に入りの幸多

何が困るかと言うと、掛け布団の塩梅が難しい。
寒くても寝られないし、暑くても明け方汗をかいて起きてしまう。


このまま暖かくなると更に困るのが、約1缶余っている灯油の処理。
ちょっと冷えたタイミングを逃さず、かつ使い切らなければならないので予想が難しい。


幸多もバリバリ冬毛なので、20℃近辺の温度になると結構暑そう。
「そろそろ良いんじゃない?」と言っても、そう上手くは切り替わらないようだ。


そんな今日は、日帰りで水戸方面へ出張。
時間の余裕があまり無かったのでパッと選んだのがこちら!

          幸「オレは生の納豆が良いっす!」


ここ2日の暖かさで、近所で最も早く開花する某企業脇の桜がかなり開いてきました!
今週末がお花見チャンスか!?

       幸「花見で呑むぞ~♪」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日(日)  開花 | トップ | 3月23日(土)  花見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カプアンパパ)
2013-03-22 20:39:56
たしかに桜は咲いてますが、花冷えというか
着るものにもどうしていいかわからない気候ですね。
先日、カプアンを3ミリカットにしてしまい、いぬ親会で「切りすぎじゃね?」と突っ込まれましたが、彼らは室内でも、ちぽまーさんにもらったフリースを着てます(笑)
うちでは、灯油を使わないので、常識知らずなのですが、灯油って来シーズンまで取っておけない物なのですか? もっとも、灯油の保管は危なそうですね。
いよいよ花見シーズン到来ですね。呑み過ぎご注意。
返信する
カプアンパパさん、こんばんは! (幸多家)
2013-03-23 20:33:27
3mmカットとは攻めましたね(笑)
しかし、着るものには本当に困りますね。
我が家は夫婦で体感温度がかなり違うようで、
かなり温度差のある服装しています。

灯油は微妙です。
品質的にはOKそうな気がするのですが、
夏場に灯油を置いておくのも何となく不安で…。
今宵もストーブつけてますが、幸多は明らかに暑そうです(笑)
返信する

日記」カテゴリの最新記事