新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

3月22日(水)  細道

2017年03月22日 18時06分39秒 | お出かけ
これと言ってネタもないので、今日は実家での散歩コースをご紹介。

         幸「オレが紹介するぜ!」

上の写真の細い道は幸多のお気に入り。
コンクリート斜面の上に森があるので、妄想を掻き立てるらしい。

           幸「このにほひは・・」

姉家族が登場する時は、この道を通って駅前まで迎えに行くのが定番。
幸多系の犬は珍しいのか、結構人目をひきます。

            幸「オレは待つぜ・・・」

宴会翌日の定番散歩コースは飯島市民の森。
今回新たな細い道を発見しました!

            幸多母が特に細道好き
 
それほどのアップダウンでは無いのだが、
平地に慣れた平塚市民にはこたえます。


広場に着くと野生の匂いが漂うらしく、気合が入ります。

              幸「何かいるぞ!」

森を歩いていると、突如絶壁に登ろうとするくらい大興奮!
「どうせまた妄想でしょ」と思っていました。


良く見ると、森の中にリスを発見!
前言撤回で「さすが犬の嗅覚は凄い!」と感心しました。

         分かりづらいが、写真の真ん中にリス

涼しい時期は、市民の森から本郷台駅を越えてアクアリウムへ。


鯉専門のアクアリウムです。

            幸「怖いものしらずめ・・」

この日は攻め気味だった幸多。

               チョイ

相変わらずの逃げ腰ながら、チョイチョイやってました。


鯉の反撃(鯉にそのつもりは無いだろうが)ヘッピリ腰の幸多。


そんな感じの散歩コースでした。
いつの間にか店内ワンコOKのカフェが出来ていてビックリしました。

             幸「今度来ようかしら」

休憩や買い物も含めて約2時間のコース。
シニア幸多にも程良いようで、幸多母買い物中はマッタリしていました。。。

               幸「全然余裕♪」

  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日(月)  養老 | トップ | 3月25日(土)  魚鱗 »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事