新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

3月13日(水)  右手

2013年03月13日 20時53分21秒 | 日記
先日、ひょんなことから旭山動物園に行くチャンスに恵まれたので
オッサン2人で訪れてみました。

     雪があるとソレっぽさがアップする白熊

冬の平日だと言うのに、それなりに人が多かった。


寒さに弱い動物や冬眠してしまう生き物は見られないが、かなり満足でした。

              デカい足

ただ、名前の通り丘陵にある動物園=ほとんど坂道なので、冬場は要注意です。
同行したオッサンは数回転倒してました。

            威嚇するメスライオン


            橋を渡るレッサーパンダ

↓こちらの毛玉のような物体は…


幸多父の好きなユキヒョウ♪



              寒そうな三猿


              例のアザラシチューブ


           流氷の下から撮ったような雰囲気

そして、一番見たかったのがこちら!

                狼!!



幸多に似ているかと思ったが、やはりこっちの方が似ていた…

                狸…

北海道と言えば色々な美味しい土産があるが、我が家のお気に入りは"とうきびチョコ"!!
何と言っても安くて美味い!

             幸「オレは食えねぇっす(怒)」



話は変わるが幸多父の祖母の遺品である毛糸を貰ってから、編み物に目覚めた(かもしれない)幸多母。
手袋も編めるようほど上達したが…

               右手用×2個

かなりショックだったそうです。

              幸「是非もなし!」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日(月)  街道 | トップ | 3月17日(日)  開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫の手)
2013-03-14 23:57:08
冬の旭山動物園、いいなー。
白くまいいなー。
オオカミ迫力ありますね。
夏も冬も近くまで行ってるのに、動物園には行けず。
やっぱり無理してでもいくべきでした。

5本指の手袋って難しいんですよね。
今度左手を2つ編んでもらいましょう。
手袋ってすぐになくしちゃうから、
幸多母さん計算済みなのでしょう。
返信する
猫の手さん、こんばんは! (幸多家)
2013-03-15 22:09:00
旭山動物園は期待通り良かったです♪
白熊やら狼は元気に動き回っていましたが、
大きい猿系(オランウータンとか)は室内展示でした。
ラーメンも美味しいし、北海道は良いですよね!

左手用一つ完成しました(笑)
両手用が揃った時には手袋不要の暖かさ。
まぁ、今シーズンは練習と言うことで。。。
返信する

日記」カテゴリの最新記事