新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

7月10日(木)  苦瓜

2014年07月10日 21時52分51秒 | 日記
今年も我が家のグリーンカーテンはゴーヤ。
早くも2本収穫しました!

              幸「ゴーヤめ!!」

ゴーヤは虫も付かないし西日にも強いし、手がかからないのが嬉しい。
しかし、ここ数年続けていると、同じようにやってるつもりでも毎年育ち方が違うのが不思議なところ。


今年は早めに摘心したせいか、実のなりは良いが蔓の伸びが遅い。
グリーンカーテンとして役割を果たすことが出来るか?ちょっと心配です。


実も付けっぱなしにしておくと、大きくならないうちに落ちてしまいそうなので
多少間引く必要がありそうです。



接近中の台風8号、我が家の辺りは明け方に最接近の予想です。
外に置いてあるものも処置したし、寝床も1階に移動したし、あとは呑むだけか??

              待機中の幸多

この台風が通過したら、いよいよ夏が来てしまうのだろうか?
暑さに負けないように気合いれていくぞ!

             幸「暑いのは苦手っす・・・」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月6日(日)  青魚 | トップ | 7月13日(日)  襟巻 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事