新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

2月22日(日)  健康

2015年02月22日 19時40分42秒 | 日記
この週末は幸多父の実家ツアーでした。

               幸「宴会のにおいがするぜ・・・」

道中、父(幸多ジジ)と先代犬のお墓参り。

              いつ行っても良い雰囲気のお寺です

姉&甥っ子も登場して土曜の夜は大宴会でした♪
お刺身にカキ&アジフライにおでん。
甥っ子の成人祝いと言うこともあり幸多ババも気合が入ったのか、何とおでんは2鍋分作られていました(汗)


幸多ババは相変わらず声はデカイし、人の話はあまり聞かないのでめんどくさい所もあるが、
元気で居てくれるのが何よりありがたいです。
ちなみに、今日の昼飯は"アッサリと天ぷら蕎麦"と言うパワフルさでした。。。



実家近くの小さい公園は数年前に整備されて、健康器具が整っています。
骨盤が歪んでいるとか言っている姉を連れて行ってみました。
まずは腰のひねり。

               幸「ケガするなよ!」

続いてはいわゆる"ぶら下がり健康器"
最近編み物に励んでいる幸多母や、PC作業で肩コリ気味な幸多父に非常に快適でした♪

               幸「無理すんなよ!!」

もう一つの小さい公園には"足つぼロード"もあるが、
血行が良くなり過ぎると酔いが早く回りそうなのでこの日は自粛。
人間達には良い感じの健康器具ですが、待たされる幸多にとってはつまらないようでした。

               幸「つまらん・・・」

実家の前にある公園は、この時期は梅がなかなか。


こちらも、幸多にとっては全然興味無しです。

               幸「ねぶい・・・」

幸多はガウりながらも結構かわいがられています。
アウェーの地で番犬業務と愛玩犬業務をこなしたので、
帰りの車中ではお疲れ感が漂っていました。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月20日(金)  研二 | トップ | 2月25日(水)  旅情 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう梅!! (涼たた)
2015-02-22 20:13:31
そちらは、春の気配が身近に
感じられる季節なんですね。
・・・ホテルと会社の往復だけだと
季節にも世間にも疎くなります。汗

それはそうと、人間のお腹が緩かろうと
パンパンに張ろうと誰も心配なんか
してくれませんが、ことワンコのことになると
大変な騒動ですよね。
先生のときもそうだったなーと思いだしながら
幸多くんのごろりん姿のお腹写真をみていました。
う~ん、わんこさまさま(^◇^)

返信する
涼たたさん、こんばんは! (幸多家)
2015-02-23 20:51:22
こちらは梅やボケの花が開いてきました!
とは言え、例年より開花が遅い感じもします。
そちらも今日は暖かかったのでしょうか?

たしかに幸多がちょっとでも体調崩すと、家中が暗くなります。
幸い以前ほど重症になることはありませんが、
完全に治るまでは落ち着きませんね。


返信する

日記」カテゴリの最新記事