新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

1月19日(木)  旅行④

2012年01月19日 20時56分15秒 | 旅行
毎度のことながら、楽しい時はアッと言う間に過ぎて最終日の朝。
前の晩もほんの少し雪が降ったようで、シメのドッグランを満喫しました。


"動物のお医者さん"も無事全巻読破してチェックアウト。
看板犬のコウちゃん(通称:おとなしい方のコウちゃん)が見送ってくれました。

             コ「どうも~」

昨年末に兄弟犬のゲンちゃんが亡くなってしまったのは悲しいが、元気に歩くコウちゃんに会えたのは嬉しかった。
この穏やかさを、幸多(通称:うるさい方のコウちゃん)に分けて欲しいもんだ!

      おとなしいコウちゃんにからむ、うるさいコウちゃん

チェックアウト後は、昨日に続いて浅間園へ。(菅平は体力的にムリだった…)
この日は浅間山も頂上まで見えたが、「頂上だけ見えるより、裾から見えた方が良い」とは幸多母の弁。


宿のオーナーの薦めもあって、展望台を目指しました。


雪と溶岩をバックに記念撮影!


帰り道は、程よい下り坂を相変わらずグイグイ歩いていく幸多。
「これは夢の犬ゾリ体験ができるのでは!?」と思って座ってみると…

           幸「何やってんの??」 

夢はアッサリ破れました。。。
とうとう帰る時間になったら、幸多も名残惜しそうに(?)ラストスリスリを楽しんでいた。


そんな感じで、今回も楽しい旅行でした!
ただ、雪の量としては浅間園と菅平の中間ぐらいがベストかもしれない。      

            幸「また来年も来るぞ!!」

幸多は雪&山と言う最高なシチュエーションに、移動中の車中ずーーっとピーピーヒャーヒャーワンワン大騒ぎ(汗)
さすがに帰りの車中ではグッタリでした。



以上でダラダラと続いた旅日記も終了です。
お付き合いいただきありがとうございました!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月18日(水)  旅行③ | トップ | 1月22日(日)  正月 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エレカノ)
2012-01-20 00:05:07
雪を思う存分楽しんだ満足気な幸ちゃんがとっても可愛いわ~でも何でスリスリなんだろうねミッキーもシャンプー後にはスリスリ私にしてきます。来年はスキー如何でしょうか?
幸ちゃんスノボーすればモテモテ間違いなしです。
返信する
Unknown (nao*)
2012-01-20 11:26:00
ゲンちゃん、そうだったんだ・・・
知りませんでした。ちょっとショックです。
返信する
Unknown (カプアンパパ)
2012-01-20 12:25:46
今年も新年早々、素晴らしい旅行を楽しまれてますね。
アンジェロは毎晩、リビングのマットをスリスリ(ガシガシ)してお母さんに怒られます(笑)
幸多くんは、雪の中でも服は着ないんですね!
2枚服を着ても震えているアンジェロは、きっと雪山はギブアップです(笑)
返信する
楽しそー♪ (ちぽマー)
2012-01-21 10:45:01
旅行記楽しませてもらいましたよ(^^)
それにしても幸ちゃん嬉しそうだわ~

きっとウチは雪遊びに行くことはないだろうけど~苦笑
ドカ雪の壁を見上げる旅もいかがですか??
私は子供の頃は3m位に挟まれるのが当たり前な生活でした^^;
シューってオサレカンジキのことなのね(笑)

返信する
スリスリ満喫ですね☃ (涼たた&みも母さん)
2012-01-22 12:17:16
素晴らしい景色と幸多大将の大興奮写真の連続で
とても楽しかったでーす☆彡

雪の量が多いとわんこも人も大変ですよね。(笑)
でも、わんこはチャレンジャーだからのっしのっしと
入って行っちゃうんですよねぇ。。。(^_^;)

いつもお世話になっております。
みも母さんです。
浅間山素敵ですね。いい山のようなので
登ってみたいものです。
幸多くんは若い頃のみものように思えて
かわいくて、かわいくてしょうがありません。
これからもたくさんのお写真
楽しみにしております。
返信する
エレカノさん、こんばんは! (幸多家)
2012-01-22 16:54:06
幸多のスリスリは謎ですね~。
出先でのスリスリは匂い付けかと思うのですが、
自宅でも何かアピールする時(食事とか)はやりますし、
雪は冷たくて気持ち良いのかと思ってます。

根が小心者なので、スキー・スノボはダメなんじゃないか?と思います(笑)
返信する
nao*さん、こんばんは! (幸多家)
2012-01-22 16:56:25
うちも宿のブログで知った時はショックでした。
花を持って行こうかと思っていたのですが、
見事に買い忘れました(汗)

でも、コウちゃんは元気でしたよ♪
来年も会うのを楽しみにしてます!!
返信する
カプアンパパさん、こんばんは! (幸多家)
2012-01-22 16:58:57
雪の量が微妙(多かったり少なかったり)でしたが、
今回も楽しい旅でした!
毎回そうなんですが、旅行が楽しいほど
終わってからの反動が大きいのがツライところです。。。

幸多も家の中では寒がりですが、雪は別みたいです。
アンジェロ君(もちろんカプアちゃんも)トライしてみては??
返信する
ちぽマーさん、こんばんは! (幸多家)
2012-01-22 17:01:51
旅行記楽しんでいただけて何よりです!
幸多は精神状態が表情にあらわに出るので、
今回も「お、喜んでるな!」と言う感じで行った甲斐がありました。

豪雪地帯は飼い主が厳しいです(笑)
ほどほどな所でちまちま遊べれば十分満足です。
返信する
たた家の皆様、こんばんは! (幸多家)
2012-01-22 17:06:11
幸多は興奮し過ぎ!ってくらい終始大興奮でした。
仰るとおり、菅平の積雪は結構ハードでした。
犬用スノーシューでもあれば良いのかもしれません。

みも母様
こちらこそ、いつもありがとうございます。
浅間山は美しい稜線ですよね。我が家も大好きです。
ただ活火山なので登れるのかどうか??です。

幸多も先生にあやかって元気に長生きできるよう頑張ります!
これからもよろしくお願い致します。
返信する

旅行」カテゴリの最新記事