新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

10月29日(土)  黄葉②

2016年10月29日 18時18分00秒 | お出かけ
日帰り八ヶ岳ツアーの続編です。

我が家から清泉寮までは、圏央道~中央道を使って2時間チョイ。
談合坂SAのドッグランでブツを出した幸多、準備万端です。

              幸「さぁ、行くべ!」

清泉寮に着いて車から降りると、気温の低さにビックリしました。
体を温めるために少し早足で歩いて、美し森に到着。


ひたすら階段を登ると展望スポットに到着します。
数年前初めて来た時にはかなり辛かったが、今回は余裕でした。
これも幸多散歩効果か?単に涼しかっただけか??


山好きな幸多、尻越しのスマイルが嬉しそうです!


美し森を下って清里の森方面を目指すと、鹿の群れが道路を横断中!!
幸多はよそ見をしていたので気づきませんでした。。。

             分かりづらいが2頭横断中

それでも鹿ポイントに近づくと、匂い&気配を感じるようで大興奮!
「さすが犬だな~」と変な所に感心してしまいました。

           幸「何か居たべ!!」

"清里の森入口"の信号からは、森の中を通って清泉寮方面へ戻ります。

              入口付近

天気が良かったので開けた道も気持ち良かったが、森の中もなかなかGOOD♪
少し歩くと小川が流れていました。


こうなると、幸多が見逃すワケがありません。
カメもザリーも居ないので、落ち葉に夢中です。

               幸「落ち葉め!!」

森林を少し歩くと、開けた場所に出ます。
あまりにも気分爽快で、オジサン2匹でつい走ってしまいました。

              ドスドスドスっと・・・

ここから見る山々の風景も美しかった!





             幸「また富士山!」

清泉寮に戻ったのが10時半頃。
頑張って歩いたご褒美にソフトクリームを頂きました。

            "400円のソフトと富士山"

幸多は正面から見つめる作戦で、今回もコーンをGET!


そんな感じの前半戦でした。
続きは、いつかどこかでアップします。


シメは帰りの車中で半笑いで半眠りの幸多。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月27日(木)  黄葉① | トップ | 10月30日(日)  南瓜 »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事