新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

6月5日(日)  旅行①

2022年06月05日 13時51分24秒 | 旅行
先週末、北軽井沢に旅行へ行ってきました!
出だしは大雨。。。

「やんでくれ~!」

我々の願いが通じたか、軽井沢に着く頃にはほぼ止んでいて、その後は急速に回復。
夕方は宿の周りを散歩しました。

「晴れたぜ」

日差しはキツかったが、風が心地良かったです。
今まで行っていなかったエリアに足を延ばすと、新緑と青空が素晴らしく
幸多おぼっちゃまも終始ご機嫌でした。


今回のお散歩メインは浅間園&浅間牧場。

「ドーン!と浅間山だぜ」

浅間園では1周約1時間のコースを歩きました。


予想通り、鳥の鳴き声が多く聞こえました。
事前に双眼鏡を購入して備えたものの、見つけるのが難しい。。。


珍しい鳥は見えなかったが、花は肉眼でもキレイに見えました。

「イワカガミです」

中日の昼飯は、外が気持ち良かったので宿のドッグランで頂きました。
まずはドッグランの隅っこにあるタープ(?)でランチ。


おかずは”きたかるベーカリー虹”さんで購入しました。
このお店がなかなかオシャレ&美味しかったです。

「おこぼれ貰うぜ」

さわやかな陽気に誘われたのか、幸多が珍しく"宿のオモチャで遊ぶ”と言い出しました。
ボールを投げてやると、飛び回っていました。

「若いもんには負けんぞ!!」


遊ぶシニアーズ

少し遊んだら、テラス席に移動してマッタリ。
非常に贅沢な時間でした。

「次回もこのパターンだね♪」




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月15日(日) 連休 | トップ | 6月10日(金)  旅行② »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事