新・鼻黒日記

愛犬・幸多の徒然日記

2月1日(水)  交換

2017年02月01日 19時41分18秒 | お出かけ
雪遊びにかかせないのはサングラス。
去年か一昨年くらいに夫婦そろって(だったか?)新調しました。


先日の長門牧場でも、当然それぞれのを装着して歩きました。
歩き終わってレストハウスでピザを待っている間、ひょんなことから幸多母のをかけてみると
これがなかなか悪くない。


試しに幸多母が幸多父のをかけると、これまた「案外良い」とのこと。


幸多父のは何となく緩くて、ズレやすいという問題点があった。
幸多母は鼻が低いせいで(?)頬で支えるようになって塩梅が悪かったらしい。


交換すると、何とこの問題が双方ともに解消!
見た目的にも悪くないので、その場で交換することとなりました。


良く選んで買ったつもりだったが、"まだまだ甘い!"と言うことでしょう。



そんな感じでサングラスは片がついたが、
今度は幸多父の腕時計にトラブルが・・・。


電波時計+ソーラーなのに、今朝見たら1時間ほどズレている。
電波を受信していないのかと思ったが、夜になっても相変わらずのズレ。


動いてはいるので、針を合わせれば良いのかもしれないが、
どのネジを回しても針は動かず。。。


お気に入りの一品なので修理に出すか?それなりに長く使っているので更新か??
悩ましいところです。


以上、どうでも良い話を長々と失礼いたしました。

           幸「失礼きわまりないね!」

シメはお口直しにに"今月の名言"、シンプルです!

           もう2月とはビックリ・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月29日(日)  汗疹 | トップ | 2月4日(土)  尻尾 »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事