おけいちゃんのRanRan日記

日々の小さな出来事や
感じたコトや思ったコトなど
気ままに書いてます♪

地震!

2013-04-13 23:57:53 | Weblog

今朝、5時33分ごろに地震がありました

高知は『震度3』でしたが皆さん体感しましたか?

私は、夜勤のお仕事中・・・排泄介助中で(内容は掛けませんが・・・)感じませんでした

後でテレビを見てビックリでした

淡路島では『震度6』で被害もでてますいつ起こるかわからない地震は怖いです

津波の心配がなく幸いでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡路島地震 (fellow)
2013-04-14 23:17:00
僕もビックリでした…((+_+))
当時は当直中で、ちょうどICUでの病棟管理をしていた真っ最中…PHSが鳴って、初めて事態を把握しました

DMAT(災害医療支援隊)出動待機命令が県から出たため、同隊の展開準備も整え、本来は8時半から運航開始のドクヘリも災害派遣に備えてこの日は発生直後に格納庫から出庫、淡路島への出動に備えておりました。

1967棟の建物損傷や20名以上の重軽傷者が出たものの、死者が1人も出なかったことにはホッとしております
返信する
Unknown (けいちゃん)
2013-04-15 10:04:34
fellowさん☆
お仕事お疲れ様です
怪我をされた方はいましたが、亡くなられた方がいないのはホントによかったです。
被害はあったけど・・・
地震は防ぎようがないのですが避難経路や場所は再確認しないと。でも私は職場へダッシュですね~
返信する

コメントを投稿