●○HANA☆HANA☆Diary○●

ジャック・ラッセル・テリアのハナとのんびり家族のDiary☆

充実の休日♪

2009年01月13日 | ●○HANA○●
世間では3連休の最終日、東京までお出かけ
お兄ちゃん2号に、食料を届けに…  
2号君はこんな所に住んでいます。お寺の多いところなんですよ。
部屋の大家さんも、長野のお寺の住職さんです。


画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/57/c5716d9e5cdf0ea5254da1a8e568442b.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

ちょうどお昼だったので、一緒にランチ
親子3人で外食なんて、久しぶり~  っていうか、初めて??
ハナも入れるお店に心当たりがなかったので、ハナは車でお留守番してもらって(ゴメンね…)2号君の希望で行ったのは…
2号君の言う 高いモス

ご存知でしょうか? 確かに、学生には高いよねぇ
江の島にあるのもそうかなぁ~?違ったかな?
画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/f4/d7848b2002f68ceee7df1cf89d1e79f2.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

結構、ボリューミィですが…
ハナパパと2号君は、神楽坂バーガーって和風なハンバーガー(わさび入り 上側のバンズにわさびが塗ってあるのわかる?)と、辛いのがスキな私は、チリアボバーガー頂きました
ふふ、食べにくそうでしょ。 食べにくかったです。。。
ナイフ&フォークで   でも、美味しかったで~す
画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/43/2531f84b090f95ab42acba4989d29d37.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/2c/4820e3ec6f835e03f9051569356111ce.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

店内はワンコはNGですが、外にこんなフックはありました。
うーーん、でもここにつなぎっぱなしは出来ないよね。

画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/31/7935f5b31800eccefb26e91ca861ac94.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

ランチの後、そろそろテストが始まる2号君は、学校の図書館へ行くと言うので、ここでお別れ (しっかり勉強してよっ)

ハナをお迎えに行って、神楽坂散策  ちょっと行ってみたいお店があったんで
こちら
以前、あんずままと来た時に買った草履のお店。 ここが本来のお店なのです。 あの時はギャラリーでした。
んで、ちょっとお買い物しちゃった~
画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/6f/e0906c36004ec55a257d1ddd4d8ade3e.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

せっかくなので、毘沙門天さまにもお参り

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/f4/c5d3b5758c85fcee7ff50c4d73bcb578.jpghttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/3f/cd24c0a3a4da50ff1d87793688f7a717.jpg

お土産は今日は和菓子
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/a9/cb7770023f706c1a53e5b03cfe9afe36.jpg


と、そこへ2号くんから キャンパスツァーのお誘い
じゃ、と行ってみましたが、結局2号くんと連絡とれず…
ちょっとふら~っとお散歩、ワンコOKのカフェテラスもありましたが、寒いので切り上げ~  次の目的地へ~
画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/bc/b1f6bcb72bb0c93deae8ea8b08750c2f.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

さ、次は代々木公園
駐車場で早速ジャックに遭遇  もうお帰りのところでしたが、もうすぐ3歳というビスコちゃん
ハナと同じくらいの大きさで、ママさん曰く「ホントはすぐ吠えちゃうんだけど、ランでいっぱい遊んで疲れてるので…」とのことでした。 ちょっと困った顔に撮れちゃった…ゴメンね
この後、お鼻の横に皺寄せて、2ピキおなじような顔でガウっておりました。。。 
ママさん、ルンちゃんのママに似た、明るい方でした。
また会えるかしら

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/07/ececd896c60427bfd05d28f0de16f982.jpg


ランでは、1ピキジャックが元気に走り回ってました。ハナもちょっと興味があったみたいなんだけど、その元気の良さについていけず?
おもちゃがないと走れないし~
枝を投げてもウッドチップと同化しちゃって???だし…

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/9f/67e51cc94a8e56a137f26b6773b23cfd.jpg

それならと、広場の端っこでボールで少し走らせていただきました。

画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/47/b897addf8cdd646605e53f5655593c4d.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。



 うーーん  出しなさいってばっ
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/a8/dbeccf7b856add49b5f7ea55550c27fe.jpg

走った後は、公園内うをぐるーーっとお散歩
かなりの距離がありますね。

あーーーーっ もう疲れたぁ   いえ、投げたおやつをキャッチ~ (実は失敗でした)
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/31/1970d0af887271107de584651dc89d76.jpg




今日のおみやは…
和菓子やさんで買ったのは、これ。 どれも、上品な甘さで、たまには和菓子もいいね  あんこはちょっと苦手な私なので、花びら餅をいただきました。 お味噌味の白あんはスキなんです。 
柏餅のお味噌味とかね
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/d6/36ce0dc5b9f13e1f6f73bde89f8657ec.jpg


で、で、貞さんでは、ウィンドウに飾ってある牛ちゃんが可愛かったのですが、こんなバッグを買ってしましました。
古い裂き布で作ったバッグ  一目惚れ~ 裏と表が違う模様で出来てます。 
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/9e/3e21978fc0d0a57ed04176c9c25654f5.jpghttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/21/e431b1ec3d7d0a6ea484f6c0cd79d04d.jpg

そして、牛ちゃんも忘れずに 
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/aa/bc850a733321b8b4b92f36e027fb0bf9.jpg


破壊しないでよーーー 
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/b1/b80692a2ded9e05837c486be2f6d893d.jpg


いっぱい歩いたハナ  数日前からイイカホリがしていたのでシャンプー 
その後はいつも大興奮で部屋中走り回る~~
                 ブルブル 高速回転ハナの顔が、ない
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/3e/1be48d3a2af25ebbb02a0b30f1bdd0b2.jpg

ホリホリ ホリホリ
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/e1/db198b9372d42df01f8f512b04e3fd86.jpg

ハナパパは連休ではなかったけど、なかなか充実した一日でした

        

このところなんだかハナ痩せちゃったんですけど…
馬肉が低カロリーだからかしら?? 馬肉にして、特にトラブルもないし…
別に元気がない訳じゃないんだけどね。
先日ワクチンの時に病院で計ったら、5.5キロだったのに今は5キロになっちゃった  羨ましい気もするけどね。
ちょっとフードの量、増やしてみます。



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴローパパ)
2009-01-14 11:59:17
ハナちゃん、すごいブルブルで全然顔が見えない!(笑
返信する
Unknown (あんずまま)
2009-01-14 16:24:50
うわぁぁぁぁ
このバッグ可愛い
よだれジュルジュルもんよぉ~

また散策に行きたいわん


返信する
Unknown (ディーノまま)
2009-01-14 19:55:31
今日ね、講習会で大手町まで行ったんだ~!神楽坂通ったの。思わず降りちゃおうかと思ったよまたまた可愛いバックだねアタシも好きだわ!ハナちゃん顔がないよ~(笑)
返信する
Unknown (ディーノまま)
2009-01-14 20:43:25
↑携帯からコメントしたら忘れちゃった~
高いモス、ディーぱぱが食いつくよん^^
モスバーガー好きなんだよん♪
神楽坂バーガー食べに行こう!って言われそうよ(笑)
返信する
Unknown (マチコママ)
2009-01-14 21:13:09
ハナちゃんもドックランでは走らないんですか・・・マチコもです

牛さん可愛い~バックも可愛いです、私好みです

みんなお風呂上りは、大興奮なんですねマチコも相当疲れてない限り、お風呂上りは凄いです
それにしてもハナちゃんのお顔が全然見えません(笑)
返信する
Unknown (ようちゃん♪)
2009-01-15 08:11:59
あはは・・・。
またバッグ買っちゃったのね~(笑)

ハナちゃん5キロ有るように見えないけどなぁ・・・。
ポロン♪多分だけど7キロ超えてると思う・・・><;
この間りっぷちゃん抱っこしたら軽かったもん。。。

シャンプーの後の爆走スリスリは毛が抜けて凄いよね・・・。
返信する
Unknown (すばるママ)
2009-01-15 10:05:14
最近(ちょっと前?)話題の神楽坂だ~!
横丁巡りをしてみたい私です(^^)

お兄ちゃん達もあやぴんちゃんも、まだまだ心配事が多いかもだけど・・・
やっぱりこれからが楽しみ~☆だね♪♪ が・ん・ば・れ!

ハナちゃん5kg・・・小さくて可愛いな、 すばるも今5kg台になってるよ~(笑)。

返信する
Unknown (サンディママ)
2009-01-15 21:37:06
お兄ちゃん、パパさんお誕生日おめでとうございまーす
 息子とデートいいものですよね。
でも、やっぱり男の子!さっぱり(笑)してるね!
きっと、あやぴんちゃんとデートの時は、楽しいこといっぱいありそう
 またまたカワイイバッグ買っちゃったのね。
コレ、私も好きかも~
返信する
Unknown (Konaママ)
2009-01-15 23:39:49
なんでハナちゃんのブログにKonaがいるの?
って思ったらうちの洋服着たハナちゃんだった(笑)
ドックランの後姿の写真をKonaだと勘違いしたバカ飼い主です(笑)
Konaは火曜日に代々木周辺に行ったよ♪
おみやの和菓子が食べたい♪
返信する
ゴローパパさんへ (ハナママ)
2009-01-16 13:06:42
スゴイでしょ~ 撮った私もビックリ
この世のものとは思えません…
返信する

コメントを投稿