●○HANA☆HANA☆Diary○●

ジャック・ラッセル・テリアのハナとのんびり家族のDiary☆

シルバーウィーク♪前の、 あれこれ…

2009年09月17日 | ●○HANA○●
もう~といっていた9月も、いつのまにか半分すぎてました…
今年はシルバーウィークなんてのがあるんですね。
いったい敬老の日は何日なのかしら
連休のお楽しみもありますが…

8日はりっぷちゃんが遊んでくれました。
午後からでしたが、りっぷままのリクエストで大磯の公園へ
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/e8/36ee112b9dadd2bff07dff3a206d3649.jpg

広場で遊んだよ~
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/f2/84296819f6bc438022bb2fc145944099.jpghttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/68/a91c1f7672578638ed93cecf9a670ee1.jpg
でもこの後、なにやら怪しい音が… パーンパーンって
一気にテンション下がりまくったハナ
残念ながら撤収いたしました。りっぷちゃん、ゴメンね

なぜ午後からだったかといえば…
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/18/2063fcca9ad663e4982c11bc002e4fa1.jpgネイル♪



週末はというと…
土曜日はサッカー観戦 
ではないんですが、総合公園へ。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/d0/b216a392cb6e4e848702762bc8f95dca.jpg

只今J2 3位のベルマーレ
ホームゲームではこんなふうに屋台が出て(フードパークといいます)
焼きそばとかたこ焼きとかではなく、色々美味しそうなものを売ってるんですよ
地元のお店とか、南米料理とか…
2号君おススメのはちみつジンジャーとオーガニックビールで、水分補給
一番人気はグリルチキンでした
長蛇の列、試合に間に合うの~?って感じでしたよ。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/a6/9686774585752c9413018797b78b57b6.jpghttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/c6/23504bef2e1e248dfcaa85f2f337d46e.jpg

キングベル二世(だったっけ?)と記念撮影
でも、ハナビビってます
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/4b/335298dc13f4d51c26e90a9d2df42057.jpg


16日は、またまた銀座~
恒例のお食事会
今回は『点心と中国茶を楽しむ会』でした。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/19/a7071d6092fcef2c7133b84b227a0539.jpg

前菜4種  
塩漬け豚スネ肉の煮こごり くらげの冷製 胡瓜の唐辛子入り甘酢漬け  押し豆腐の香り和え
冬瓜いりフカヒレのスープ煮
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/2b/3f64ab73edbf65de10f3cd079f5246ac.jpghttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/09/62a98182c1798588465ade8f9d0a26b3.jpg
温菜 
ヘチマと芝海老の唐辛子山椒炒め
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/fd/29f5ec489505cc782cc5a6f3a0268b88.jpghttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/a2/6220d5c9a6e5c1f660dc5e66904f3188.jpg
スープ入り蒸し饅頭  中からスープがふわっと~
海老入り三角餃子
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/2e/f44ae9e1e4c69dc59ce0561f3b1a53c0.jpghttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/8b/d38c01f0f57c3465cb6120fe6845c8f2.jpg
細切り牛肉の味噌炒め レタス添え
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/9f/83c6dcd238ddb08c3be028a68ae17a67.jpghttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/5e/3d734d630d14d4c17ae09554f1b50e94.jpg
葱と中国ハム風味の胡麻付き焼きパイ
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/2e/1d2ad525e5e973cf6155a845557985ea.jpghttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/4d/66f8c18c6283ffc1e9764389d9b5cf3c.jpg
羽根つき焼き餃子  青菜シュウマイ
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/dc/ce1d486c39c2709bc8b006af03bfb732.jpghttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/03/ad88f6fccfea858b6ce1c194a309ee0a.jpg
なつめ餡入り蓮の花型揚げ菓子 キウイゼリーと桂花陳酒のジュレ イチジクのコンポート添え
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/c6/df8c76f96ac5af6ec49ba92601fc4e7c.jpghttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/be/43bb569d15697880150bf45b09cd62f2.jpg
お料理の合間に中国茶が3種出されました。
そのお茶を中国で自ら作っている中国人の方が、かなり情熱的に説明しながらいれてくれます。(もちろん、おかわり自由)
一番最初に出た水だしの冷たいお茶、柑橘系の香りに甘みのある味で、ビックリ
中国茶も水だし出来るんですね。
ただし、時間はかかるようですが… でも作ってみようかな。
それに、今回はお茶を楽しむため、お酒はなし。
これもなかなかよかったですよ
次回は11月の蟹~ 


銀座のお土産は、ネスプレッソの限定カプセル(限定ってことばに弱いんで…)
平日なのに60分待ちであきらめたキルフェボンで、フルーツと薬蜜のパウンドケーキ。
それと、ずっと前から欲しかった、コレ
何かわかりますか?
ペッパーミルです。 片手でカリカリっと出来るんですよ
お料理の先生のお宅にあって、ずっと欲しくて探していたんです。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/a7/32750fc87f9a9775bbb390023a8c9b5d.jpg

今週は16日以外は土曜日も仕事して、シルバーウィークに備えま~す



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2009-09-18 14:30:13
大磯の公園はあの日以来行ってないです、
ハナママさんは またあの階段を・・
次が休みの日を狙ってまた行ってみようかナ?

ホームの日はあんなに屋台が出て盛り上がるのですね。。是非J1に頑張って欲しいです~今どの位なんですか
ハナ家は屋台もOKだし、すごくオシャレで美味しいお店もOKだし お腹の中が羨ましいです。
エビ入り三角餃子の透明感に見とれちゃいました~何もかも美味しそうですね

返信する
Unknown (ディーノまま)
2009-09-18 15:23:31
ここの公園も是非1度行ってみたいわん♪
屋台も面白そうなモノがたくさんで興味ありあり!
こちらにも(サンちゃんとこも)美味しそうなお料理の数々!
美味しいもん食べすぎじゃな~い(笑)
ペッパーミル可愛い♪片手っていうのがイイ!
返信する
Unknown (マチコママ)
2009-09-19 07:57:10
ハナちゃん、りっぷちゃんと楽しんでいたのに残念でしたね・・・
ハナちゃんママ美味しそうなものを、いつも食べていて羨ましいです

シルバーウィーク、我が家は何の予定も無しです(涙)本当は19日が娘の運動会だったのですが、インフルで学級閉鎖がでて、27日に延期になってしまいました・・・
土・日以外今のところパパさんも休み無しということで、何処にもいけません
ハナちゃんファミリーは、素敵な休日を過ごしてくださいね
返信する
chikoさんへ (ハナママ)
2009-09-21 22:14:13
お返事遅くなりました。。

この公園、階段キツイですよね。
ハナはさっさか行っちゃいますが…
でも、季節感があって好きです。また行きましょうね。その前にコスモスかしら~?
ベルマーレ、昨日1位のC大阪に負けてしまいましたね。。。 今、3位でしょうか。
フードパークはおもしろいですよ それほどお店の数は多くないですが、珍しいものがあって楽しいです
お散歩がてら行ってみてください。よかったら声かけてくださいね~
返信する
ディーノままへ (ハナママ)
2009-09-21 22:18:01
お返事遅くなりました。。

この公園、紅葉がきれいです
機会があったら行きましょ。でも次は昭和記念公園かな

ふふふ、また美味しいもの食べちゃいましたね、昨日も今日も
明日は一日絶食して、明後日に備えようかな
返信する
マチコママへ (ハナママ)
2009-09-21 22:22:29
お返事遅くなりました。。

どーしても、音に敏感なハナでして…せっかくのデートでしたのに。。

シルバーウィーク、道路はめちゃ混み。お家でゆっくりするのもいいかもしれませんね。
我が家も家族それぞれ…の休日です。
返信する