●○HANA☆HANA☆Diary○●

ジャック・ラッセル・テリアのハナとのんびり家族のDiary☆

再検査

2011年07月27日 | ●○HANA○●

先日のdogdocの結果により、4週間後に再検査になったハナ…

その1週間後、目のふちにぽつんと何か出来てるのを発見

うーん  もぅ… 7歳になったとたん、いろいろ出て来ちゃって~~

docのこともあったので、先週と同じ病院へ行って来ました。

先生の診断は、涙腺が詰まってるとのこと。犬の涙腺は3種類あり、そのうちの一つ、油分を流す腺が詰まっているそうで、
目薬の処方と、流れを良くするために暖かいタオルで暖め毛の流れに沿ってマッサージするよう言われました。

そして、2週間後に再診。 その時、一週間前倒しでエコー検査もすることに。

というのが、2週間前のことで…

先日、再び病院へ。

目は、ほぼ良くなっていますが、もう一度目薬の処方とマッサージを予防の意味も含めて続けるようにとのことでした。

 

さて、問題のエコー検査ですが…

 やっぱり同じところにしこりはあるそうです。
ただ、大きさは変わっていなので、4週間後にまた検査をして経過観察することになりました。
先生は、『悪いものじゃないと思うんだけどな…』と仰ってくださいましたが、やっぱりしこりがあるとなると気になりますよね。

組織検査は出来ないのか聞いたところ、近くに大きな血管があって、この大きさだと小さくて開腹しないと出来ないそうです。(それはいやだなぁ~)
しこりが大きくなれば、エコーでガイドしながら出来るんだけど…とのことでした。(それもいやだなぁ~)

なんて言われるか、ドキドキしてたのでちょっと安心しました。
3週間前と何も変わっていませんが、 というか…まだ3週間なので変わりようもないのかもしれませんけどね。。。

また4週間後…

心の片隅にはひっかかってるけど、ハナはいつもと変わらず元気なので、今まで通りの生活で行きたいと思います。
時には遊びに行かなきゃね~  夏休みなんだし  川遊びとかね~

アタシは元気


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようちゃん♪)
2011-07-30 18:12:45
お疲れ様でした~
って一週間前だけど ^^;

あら?
ハナママ
まだカバー使ってないのぉ?? ^m^
返信する
Unknown (ディーノまま)
2011-07-30 19:26:08
お疲れさまでした!
もぅ1週間前か~早っ!
ハナちゃん再検査、お疲れ~
なんでもないといいね~
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2011-07-30 22:04:13
心配ですよね(涙)
実はちょろこもちょっと体調不良で、肝臓?と言われ、凹んでます。。7歳過ぎると色々あるよ、、って言われてましたが、ちょろこは大丈夫だと思ってた自分が甘かった。。
うちの獣医はエコーとかもないので最先端の技術はなしで、検尿やレントゲンで診断されるのですが、ほんとにどこがどうなってる?って心配でしょうがないです。
自分のことばっかり書いてごめんなさい!
ハナちゃん、検査結果が良好であることを願ってます!
返信する
ようちゃん♪へ (ハナママ)
2011-07-31 19:19:33
お疲れさまでした~
ちょっと長旅なので、G車で帰っちゃったわ~

カバー、まだ使っておりません。お宅訪問の取材があるからさ~ その時に! ナンチャッテ
それにしても、ようちゃん♪細かいご指摘
返信する
ディーノままへ (ハナママ)
2011-07-31 19:24:04
お疲れさまでした! でも、ちょっと心残り… (ビール飲まなきゃ…

再検査… これからしばらく4週間毎の検査になるわ。。。 保険入ってて良かった
でも、あんまり心配してないよ。(しないようにしてる…)
だって、良くない結果でも、かなりの早期発見でしょ?
でも、ご心配ありがと。
返信する
ちょろひこさんへ (ハナママ)
2011-07-31 19:39:09
ちょろこちゃんも心配ですね。。
『ちょろこは大丈夫だと思ってた』って気持ち、よくわかります。いつまでも元気でいて欲しいしね
ハナも肝臓の数値が高めながら、全然元気だし! 今もですよ
ちょろこちゃんは、吐くのですね。肝臓は中毒があると数値が高くなるようですが…
本当に、どこが痛いとか調子が悪いとか話してくれればね~
でも、少しづつ元気になってるようで、安心しました!
ちなみに、ハナが吐く時はほぼ100%誤飲したとき。おもちゃのかけらとか… 歯ブラシのときもありました~
ちょろこちゃんには参考にはならないと思いますが…
ちょろこちゃんも、早く元気になりますように
返信する
Unknown (ラッキーママ)
2011-08-01 08:21:18
ハナちゃん、再検査終わったんですね。
しこりはやはりあるんですね。
でも、悪いものはなければ心配も少しは減りますね。
ワンコも7歳ともなると何かしら出てきますね。
ラッキーもなんだかんだとありますが、元気過ぎるぐらい元気に過ごしています。

ハナちゃんも元気いっぱい楽しく過ごしましょう
来年の365日カレンダーには参加しないの~?かな???
返信する
ラッキーママへ (ハナママ)
2011-08-02 22:01:07
終わったといいますか…  これから4週間毎に経過観察のための検査が続きます。。。
でも!元気だし 消えてくれたら一番なんだけどね

7歳はやっぱり曲がり角なんでしょうかね…
ラッキーちゃん、元気過ぎてママに怒られないようにね~

365日カレンダー、今年はスルーしちゃおうかと思ってるんですけど…
集まらないかも?? ギリギリのところで参加しようかなぁ~
そうそう!昨夜ラッキーちゃんとハナがプールで遊んでる夢を見たんですよ!
仲良く泳いでました
返信する

コメントを投稿