●○HANA☆HANA☆Diary○●

ジャック・ラッセル・テリアのハナとのんびり家族のDiary☆

dog doc

2011年07月07日 | ●○HANA○●

ハナのお誕生日プレゼントの、dog doc

7/5 行って来ました。

ハナが受けたのは、3コースあるうちの真ん中のコース。
一般身体検査のほか、検便 検尿 血液生化学検査 CRP検査 超音波検査(腹部) レントゲン検査(胸部)

毎年フィラリア検査の時の血液検査で引っかかる肝臓の数値が心配だったのですが、CRP検査がちょっとだけ高めの他は全く問題無し。
その他の検査についても、問題はありませんでした。
ここまで先生のお話をうかがって、ほっとひと安心

だったのですが…


超音波検査で、腎臓に(腎臓の近くに、だったかな?)1.5×1cmほどのしこりがあると言われました。
私も画像は見せて頂きました。 確かに、丸い輪っかのようなものが写ってる。。。

なので、4週間後に再検査ということに…

先生は色々お話して下さったのですが、正直よく憶えていません。。。
その時は落ち着いて聞いていたつもりだったのですが…

まぁ、4週間後ですね。。。

もちろん、今のハナに何の症状も無いので、検査してよかったと思います。
もう7歳なので、何かしらあるかな~とは思ってましたけど

帰宅して気づいた事があります。
それは、ハナのなき声。  

なんと、声がかすれております。。。   きっと病院で大泣きしたんでしょうね~  


先生はなにもおっしゃいませんでしたけど…



海で、『投げて~~』っていっぱい吠えてもかすれないのに…



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディーノまま)
2011-07-07 16:48:40
dog doc 行って来たのねっ。
超音波で写ったのは何でしょうね?
再検査の結果、何もないことを祈ってます。
声がかれるまで泣いたのね~
ディーもきっと同じだろうな~
爪きりに行ってたまたま混んでたりすると
預りでゲージに入れられちゃうんだけど、ずっと吠えてますよ。

埜庵のご主人、数日前のJwaveラジオに出てたそうよ!有名人だわね~^^
返信する
Unknown (ラッキーママ)
2011-07-07 17:39:05
dog docを受けたんですね。
4週間後の結果、何もないことを祈っていますね。
ラッキーも病院は嫌いで、ブルブルだったり、預けられると、大鳴きしてますよ。

砂浜の足跡、全部ハナちゃんのかな?
ワンコの足跡って、とっても可愛い~♪
わたし、大好きです 
返信する
Unknown (ちょろひこ)
2011-07-07 22:10:52
ハナちゃん、ちょっと心配ですね。
ちょろこ、今まで健康診断は受けたことないんです。今の獣医さんは検尿と検便だけで大丈夫って言うので。。でも7歳過ぎたし、ちゃんと受けたほうがいいですよね。
返信する
ディーノままへ (ハナママ)
2011-07-08 22:18:13
何でしょうねぇ~ 
ま、あれこれ考えてもしょうがないのでね…
そっか、ディー君も寂しがりやさんなのね
お留守番はしても、預けられるってことはあまりないものね。

ほぉ~今度はラジオに
でも、ご主人、おしゃべり好きだよね~
返信する
ラッキーママへ (ハナママ)
2011-07-08 22:26:05
去年も受けようと思いながら、受け損なったので、今年こそは!と思い切って受けました。
『しこり』って言われちゃうとね~
そうですね~ ラッキーちゃんも病院には辛い思い出があるのかな…
わんこって、意外に記憶力ありますよね。
おやつをくれたどこかのおじさんなんて言うのも、よく憶えてます

私も足跡、大好きです! つい写真撮っちゃいます
返信する
ちょろひこさんへ (ハナママ)
2011-07-08 22:28:59
ご心配、ありがとう。
ハナも今までは、春の血液検査しかやってませんでした。
そうそう、7歳っていうとシニア世代突入だから…
シニアといえば、私もやらなきゃ
返信する

コメントを投稿