●○HANA☆HANA☆Diary○●

ジャック・ラッセル・テリアのハナとのんびり家族のDiary☆

血液検査結果。。。

2008年05月13日 | ●○HANA○●


連休明けに、28日にやった血液検査の結果を聞きに病院へ
フィラリアは陰性でしたが、同時にやってもらった血液検査の中で、肝臓の数値が…
GPTが102、ALPがなんと584 ありえない数値・・・
実はハナ、去年もひっかかっているのです
去年はALPが432。その1ヶ月後に再検査で、数値は100近くまで下がっていたので、様子を見ることに。(右端が去年の数値)
そして、今年の結果がこれです…
再検査では下がったとはいえ、去年に引き続きということが気になります。
今年は、2週間後に再検査することになりました。
もちろん、なんの症状もありませんが、症状が出てからでは遅いですものね。
その他には何も問題はナシでした
うーん…肝臓にはやっぱりウコンかなぁ・・・

画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/05/17d3ed512dbf896949d86c83b2c4c4c3.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。




5/10はあやぴんの18回目のBIRTHDAY
リクエスにより、ケーキはホワイトチョコ.チーズタルト
クリスマスケーキみたいでしょ
そうです、去年のクリスマスはコレでした
フードプロセッサーが我が家に来てからは、タルト生地やピザ生地がすご~く楽に上手くできるようになりました
サクサクにできま~す


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/27/6b2dc0c9ff9e91f2e9332c3cbca574d2.jpg




翌日は母の日    
…で、今日5/12、お兄ちゃん1号が、以前バイトしてたファミレスの母の日ケーキを、一日遅れでしたが、買ってきてくれました
(どうやら押し売りされたようですが…
ファミレスとはいえ、侮れない美味しさでした


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/a4/c62ff5041dc2440facac8f54f309db17.jpg




それに、コレ
あちらこちらのブログでも見かけたコレ
これは自分でポチッと買ったものですが…
電車通勤ではありませんけどね~ 電車に乗るのが楽しみ~
金曜日、お兄ちゃん2号の顔を見に行き、イタリアンのランチ~の予定


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/19/09b71836cd373a3ca912589aa61646ae.jpg




ハナももう4歳になろうとしています。
いろいろ問題が出て来てもしかたないのかもしれませんね
20日頃、再検査に行って来ま~す


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/cf/fa3734be07181418b601f87470515121.jpg



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずまま)
2008-05-13 13:53:46
あやぴん
お誕生日おめでと~
お母さんにケーキを焼いてもらえるなんてぇ~
幸せな事よぉ~

息子1号ちゃんに母の日プレゼント美味しそうねぇ~それに母思いな息子じゃぁ~
何だか、ハナ家の暖かさが伝わって来ますよぉ~

※ハナちゃんの肝臓の数値気になるねぇ
でも気になる所で何をしていいやら分からないよね
返信する
Unknown (ゴローパパ)
2008-05-13 14:10:44
お誕生日おめでとうございます。

ハナちゃん、健康そうに見えても
数値的に怪しい所があるんですねぇ。
返信する
Unknown (ディーノまま)
2008-05-13 21:34:09
あやぴんちゃんHappy birthday
18歳かぁ~いいなぁ!!手作りケーキ羨ましいです。
お兄ちゃんからも美味しそうなケーキ、優しい息子くんですなぁ~
ハナちゃんの検査結果、心配だけど・・・どぉしたものかですよね。
ディーもGPTがやや高め(78)で経過観察と言われてます
ジャーキーとかの加工食品は肝酵素が上がる傾向があるとか・・・。元気なだけに困るよねぇ
返信する
Unknown (nao)
2008-05-13 21:38:25
あやぴんちゃん、お誕生日おめでとう!!
ってもう高校3年生ってことですか!!!
初めて会ったのはまだ中学生だったのに、
いつの間にか大人の女性に成長しててびっくりでした。
ハナママお手製のケーキおいしそう♪
そして、母の日のケーキをお兄ちゃんが買ってきてくれるなんて
とっても優しいですね~。
ハナちゃんの数値心配だけど、再検査で何でもないことを祈ってます。
返信する
Unknown (まさっぺ)
2008-05-14 00:03:10
あやぴんちゃん、お誕生日オメデトー

そしてそしてお兄ちゃん1号、優しいねぇ~
ハナ家のお子様方は、み~んな良い子にお育ちですねん

ハナちゃん、心配ですね
20日の再検査、数値が下がってることを祈ってます
返信する
Unknown (marumi)
2008-05-14 13:32:11
あやぴんちゃん、お誕生日おめでとう
夫と1日違いです。。。
ハナちゃん、再検査で数値が下がって何でもないといいですね。
Rikuもこれから血液検査です、ちょっとドキドキします。
返信する
Unknown (サンディママ)
2008-05-14 21:35:00
あやぴんちゃん☆
お誕生日おめでとうございます
 花の18歳(古~)いいですね

ハナ姉さん、肝臓の数値が高いんですね!
サンディも2歳の健康診断の時、肝臓だけが!で、未だにおやつをあげていません。
様子見って言われてるの。

きゃぁ
嬉しいな
 ハナママ~ サンママもお揃いだよ
 ジャラジャラ君以来のお揃いだね!
我が家は、グリーンの渋めのカラーだよん
返信する
あんずままさんへ (ハナママ)
2008-05-15 09:32:34
あやぴんにおめでとうをありがと~
クイジナートのおかげよ~
1号君は、余ったらしいので買って来たんだってさ~  まぁ、それでも嬉しいけど
暖かさだなんて、照れるわぁ

肝臓…どうなんでしょうねぇ。確かに、どうしようもないよね…でも2年続きだし…
返信する
ゴローパパさんへ (ハナママ)
2008-05-15 09:35:00
おめでとうをありがとうございます。

健康診断のつもりの血液検査ですが、こう毎年ひっかかると、ちょっと日常生活を振り返り、考えなくてはいけませんね。。。
返信する
ディーノままさんへ (ハナママ)
2008-05-15 09:42:27
あやぴんにおめでとうをありがとうございます。
一応…家族のお誕生日のケーキはいつも作ってます。でも、段々本人は不在のお誕生日なんてことになりそうですね~

ディーノ君も、ちょっと高めなのね~
ハナの場合、ちょっとっていう数値じゃないですものね…そうそ、やっぱりジャーキーとかあまり良くないのかな~
確かにハナもいつもと変わらず元気なんだけど
返信する

コメントを投稿