●○HANA☆HANA☆Diary○●

ジャック・ラッセル・テリアのハナとのんびり家族のDiary☆

暑中お見舞い申し上げます♪

2010年07月27日 | ●○HANA○●
お久しぶりです! 
ゴロゴロしてるうちに、いつのまにやら梅雨は明け、猛暑の日々…

本当に今年の夏は暑いですね!
熱中症のニュースが毎日聞かれます。。。
わんこにとっても辛い日々が続きます。
今年はハナのために、エアコンフル稼働しております。 電気代が怖いよぉ~



ご無沙汰してる間にも、色々楽しいことはあったんですよ。

御殿場のドッグランでBBQしたり…  京都のカイ君とカイママさんと再会


お料理教室もあったし…   和食は奥深いですなぁ~



そして、先日の日曜日には久々に海へ~
この時期もう海開きしてるので、わんこは肩身が狭いのです。


それでも、海水浴場を避けてすいすい~っと


でも、この日は波がやや高め…
おっとっと…

ハナパパが一緒に入水しちゃった


時々救助されてました


だって、こんなになっちゃうんだもの
ハナが消えた

やっぱりお砂場走りがいいね



久しぶりの海、十分楽しんでもらえたようです




ランチはここで。テラスが新しくなってる! 前は店先にちょっとテーブルとイスがあるだけだったもんね。


ハナパパのパスタ以外は、私が頂きました
色々欲張りな、なんとかセット。 バーニャカウダで頂くお野菜が美味しかった。
デザートは、湘南ソフトとドライフルーツのロールケーキでした。ドライフルーツってのが、意外に新鮮でした。普通、生のフルーツですよね。


ハナはいっぱい遊んだので、ぽわ~っとまったり…
お疲れさま。

もう7月も終わり。
暑い日が続きます。わんこ共々、体調崩さないよう、気をつけましょうね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディーノまま)
2010-07-28 09:29:20
ふふっ生きてたね(笑)
ハナちゃんスゴ~イ!
遠い昔、アタシも波の中に消えてた頃を思い出したわ(笑)
どこもかしこも砂まみれだよね~
ハナパパも入水暑いから気持ちよさそう
テラス席広くなったのね!今度連れてって~♪
お互い夏バテに注意しましょうね
返信する
ディーノままへ (ハナママ)
2010-07-29 10:10:49
ハイ! おかげさまで?生きておりました

すごいでしょ。というか…この日はしょっぱなから波にもまれまして、ちょっとテンション下がったんだけど、段々波をかわすコツを習得したようでした。
ディーままも波に消えたことがあったのね~ やっぱりぱぱに助けてもらったのかしら~

そうそ! 立派なテラスが出来て日ざしも前よりは遮られてていい感じよ。
メニューもちょっと変わったかも。
海遊びの折にぜひ

夏休み、一番仕事がハードな時期。気をつけます。
ディーままはいつもこのくらい仕事してるのよね。
でも食欲落ちなければ大丈夫
返信する
イジイジ… (りっぷまま)
2010-07-30 00:33:57
たったの二週間会えないだけで「とぉ~んと」あってない感じ(-_-;)サビシ。
早く秋来ないかな~って、りっぷと話してる(笑)
ハナちゃん、一緒に入水してくれるパパでいいね~♪
我が家なら間違いなくアタシだろー( ̄▽ ̄;)
この暑い中、海で遊ぶハナちゃんちはパワフル~☆
今度りっぷに爪の垢ください(--;)
今年の暑さは異常だね!
さすがのアタシも先日仕事中プチ熱中症になったぢょ(+_+)
ハナママも気を付けてね~!
返信する
ワイルドぉ♪ウェ~ブぅ☆ (ぶれにぃ)
2010-07-30 07:18:24
そうそう、ハナんちはプールいらないぢゃん♪
チャリンコで行ける巨大天然ソルトプール
あっし~~~~(^m^)
あ、、ハナが波にのまれる~~~~~
でも楽しそ~~~だわさ♪
ハナPaPa入水、、これ海パンちゃうん?(笑)
ポッケに携帯入れてないだろうねぇ(爆)
海水浴シーズン終わりかけあたりに
ハナ海に行ってみたいなぁ~~~~~
返信する
Unknown (みやこ)
2010-07-31 07:53:45
ハナちゃん可愛い顔してワイルドだわぁ~
でも、救助されてる時はいつものお顔ですね
この間しゅんが海怖いって判明しちゃったからなぁ
もうちっと涼しくなったら海遊びしたいよぉ~~~
とは言いながら、基本エアコンの効いた涼しい部屋にいるもんで
食欲全く落ちずのあたしです
パスタうまそぉ
返信する
Unknown (ゴローパパ)
2010-07-31 20:49:01
ハナちゃんすごい~!

こんなに波が高くても海へ入っちゃうんですね。
波を怖がるゴローちゃんにはぜっっっったいに無理です。
返信する
りっぷままへ (ハナママ)
2010-08-01 22:02:22
もう3週間だよね~
今日は親水公園行って来ました。4時半頃で暑かった~ 
マイロ君に会ったよ。

確かにりっぷ家ではママのお役目だね
りっぷままはスポーツウーマンだもの
きっとハナも一緒に泳ぎたいって思ってると思う
りっぷちゃーん、今度一緒に海行こ~

そうそう、今年の暑さは並ではありません。
車内と外の温度差が大きいとダメだよー  お互い気をつけましょうね
返信する
ぶれにぃさんへ (ハナママ)
2010-08-01 22:09:28
うーん… 自転車で行かれる巨大天然ソルトプールは、あんまりきれいじゃないのよね。。。
この日の海は大磯です。 ちょっとはきれいかなぁ
ビビリなくせに、どーいうわけか波はそれほど怖くないらしいのよね。 めげない姿はいじらしい…(親バカですけど!)

ハナパパ、海パンじゃないですよー。 
でも、初めから入水するつもりだったらしく、着替えを持ってました。
携帯はOKだったけど、なんとカメラ(コンデジ)が~
2~3日入院されました。

ぜひぜひ! あんずちゃんと海遊び、楽しみ
返信する
みやこちゃんへ (ハナママ)
2010-08-01 22:14:35
ふふふ、ワイルドでしょ。プーシ、惚れなおしてくれたかなぁ~


あら~しゅんちゃん、海だめなの~ 川とかはどうかしら。
一緒に水遊びしたいなぁ~

うん? 食欲落ちずって… 美味しいヤツ\飲んでるんでしょ
返信する
ゴローパパさんへ (ハナママ)
2010-08-01 23:47:12
ゴローちゃんは、波が怖いですか…
ハナもただただ海が好きというよりは、おもちゃが欲しいだけなんですけどね…
花火や雷の音には、ビビりまくりです。。。
返信する

コメントを投稿