●○HANA☆HANA☆Diary○●

ジャック・ラッセル・テリアのハナとのんびり家族のDiary☆

清里へ  ドライブ~ン♪

2007年06月06日 | ●○HANA○●

 

先週、先々週と遠出が続いたハナ家
もう今週はのんびりぃ~か・・・と思ってましたが・・・
よく考えたら 仕事以外にも色々忙しいハナパパ、テストも無事終了のあやぴん・・
そして、もうすぐ梅雨入りかも~

ってことで・・・行って来ました、ふらっと清里まで

途中、双葉SAで休憩
ハナのトイレも済ませて、さっ行こうか~と思ったら、前に東京ヴェルディのバスが
なになに、これから遠征~
何人か見たことあるような顔も・・・
一緒に出発し、後をついていったら・・・南アルプス方面へ曲がって行っちゃった~
サテライトチームが、ヴァンフォーレ甲府と試合だったらしい・・・  
あのヴェルディもJ2だものねぇ・・・





快適ドライブーンで、中央高速を須玉でおりて・・・
次の休憩は、道の駅南きよさとで・・・






ここにはドッグランがあるんです。
が・・・一番奥のほうなんで、皆さん手前の広場で遊んでます・・・
なので、貸切~
一人、爆走ーーーっ
ちょうどいいガス抜きになりました





本日の一番の目的地はここ・・・
ずー-ッと行きたかったSKY☆DOGです







ご常連らしき先客の方々(もちろんジャック連れ)がいらしたので、ハナ家はおとなしくランチをいただき、ちょこっとお買い物をしました。





冷麺もメキシカンライスも美味
ジンジャエールも辛くて美味しかったです
ハナもなんとかおとなしくしててくれました・・・ホッ

ホントはジャック談義をしたかったのですが・・・
それはまたのお楽しみってことで・・・
なんだか初めてで緊張しちゃったし・・・
ここに来られただけでも満足~
ももバッチぱぱさんの、「日帰りでも十分できますよ~」のお言葉を思い出し・・・
また行きます

 





その後に寄ったのは、萌木の村
ここもぜひ行きたかったところ



 





予想通り、楽しいお店がいっぱい
雑貨屋さんとか、ジャム屋さんとか、お花屋さんとか・・・
お店に入れない時は、ハナパパと外で待ち・・・








まだぁ~~~

もうちょっと・・・





イングリッシュガーデン(入場有料)なんかもありました。
外からチラッと覗いてみました

 




こんなメリーゴーランドのあるカフェも
ここはワンコOKでした


 





清里といえば・・・ソフトクリーム
清泉寮で、ぺロっと~
美味しいね~
あっごめん・・・ハナにはないよ~

 




すごーく広いねぇ~~~
こんなところで思いっきり走ったら楽しいだろうね~

なんだか雲行きが怪しくなってきたので、そろそろ帰りましょうか・・

ふらっと来てしまったので、なんだか定番中の定番しか行かれなかったし・・
ハナをあまり遊ばせられなかったし・・・
今度来る時は、ちゃんと下調べしてから来なきゃね




でも・・・これだけは買ってまいりました
SKY☆DOGにて、スパイラルエンザイム
それにとなりに並んでた、虫除けのスプレーも 
これからの季節、必需品ですよね




さぁ~これで、明日から毎日元気にお散歩
のはずでしたが・・・
ハナったら月曜日も火曜日もずっとお昼寝
車の移動が長かったからお疲れ??
酔ったりはしないけど、特に行きの車ではヒンヒン言いっぱなし・・・

さぁ~今日はお散歩いくからね



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディーノまま)
2007-06-06 15:18:43
わぁ~清里行ったんですかぁ
ハナ家もお出かけ3連チャンですね~
ハナパパさんエライ
おNEWのの慣らしってこともありかしら? ディーぱぱは勘弁して~だって
憧れのSKY☆DOG
ハナちゃんお利巧で羨ましいわぁ~
萌木の村も楽しそうだわぁ~。。。

返信する
いいなぁ♡ (ルンルン)
2007-06-06 16:36:25
いやん♡
ハナちゃん家も清里に行ったんですね

いいなぁ
先週、りっぷちゃん達が行ったのを聞いてスンゴク行きたくなっちゃいましたww

ハナパパ&ママしゃんのお写真、すっごく綺麗ですね
私も近いうち行ってみよぉ~っと♡♡♡
返信する
Unknown (グリフP)
2007-06-06 19:56:43
久しぶりです~!
グリフ家はその前の週に行ってたんですよ~☆
次回行く時は予約してからの方がいいですよ~

地上げ屋みたいに、長時間居座る事ができるので・・・汗
返信する
きよさと♪ (まるこ336ママ)
2007-06-06 20:38:00
清里行かれたんですね~
ふらっと行くなんて、行動力ありますね
うちのパパには無理
でもいつかは行きたいです!
ハナちゃんや皆様のブログで勉強しよう♪
返信する
いいなぁ♪ (chiyo)
2007-06-06 22:27:55
SKY☆DOGデビューしたんですね~
ロワ家も行きたい行きたいと思いながら早2年…。
ロワが我が家に来る前から行きたいお店なのに、未だ行けず…

そうそう、ハナちゃんも長旅の翌日は寝たきり犬になるの~ロワも1日中出掛けてた翌日は、寝たきり犬なんです
『なんで???』って思ってたけど、お仲間がいて一安心しました~
返信する
良いな~良いな~ (ako)
2007-06-06 22:40:14
この前のオフ会で「清里」の話が出たら、ウチの主人は「清里は日帰りは無理でしょう?!」って言ったんですよ~
でもハナ家が日帰り出来るんなら、ウチだって出来るはず!!
「余裕で日帰り出来るじゃん!」って言っても聞こえないふりしてます…

「ウチも清里行きたいよ~~」
返信する
Unknown (ももバッチぱぱ)
2007-06-07 00:08:55
早速行かれたんですね。
SKY☆DOGも行ったんですね。私もジンジャエールでしたよ。普通のと違うなって感じてました。我が家が行った時は、時期はずれ?だったのでゆっくりジャック談義してきました。
我が家の定番は清泉寮の裏の自然観察路と清泉寮のパン屋さんかな。ここは必ず寄ってます。
返信する
Unknown (みやこ)
2007-06-07 00:48:29
定番コースだぁ~(笑)
でも十分楽しめますよね
うちはじじばば&ガキンチョがいたからSKY☆DOGは行けなかったけど
あ~でもうちは中は入れないかな~
が来たらちょっとくらい疲れててもドライブ~ンしたくなっちゃいますよね
ハナちゃんお散歩行ったかな
返信する
ディーノままさんへ (ハナママ)
2007-06-07 13:57:05
行って来ましたよ~老体にムチ打って
でも半分ホントに行く??って気持ちがあったので、出発は9時でした~
SKY☆DOG、緊張しちゃいましたよ~小心者です・・・
いつかきっと、HITOっちさんとジャック談義したいです
萌木の村もよかったですよ
ブログには書きませんでしたが、お豆腐やさんの豆乳が目からウロコの美味しさでした~
返信する
ルンルンさんへ (ハナママ)
2007-06-07 14:09:13
そうそう、この前の週は清里のオフ会があったんですね~
ルンちゃんは術後は順調のようですね
清里、見所がいっぱいあって楽しいですね
今度は泊まりで行きたいな・・・
写真、誉めていただいてありがとうございます。
返信する