さんぽみち

一直線に働き続けた人生も終りが....
明るく、楽しく、幸せを感じつつ....

桜はまだまだ 満開

2012年05月12日 | 

今年も 山菜の時期が やって来ました
肌寒く 小雨の降る 今日
何時もの 山に 行ってきました



ここの奥が 宝の宝庫



この日も 目的は 蕗と行者ニンニク
ありました ありました
うども 1本 大事に 大事に 採ってきました
上の写真は 全て食せるものですが
我が家は 行者ニンニク うど だけです 



花々も 楽しみの一つ まだまだ 沢山あります

そして 帰り道での 周りの風景
桜が あちらこちらに まだまだ 満開の山桜






遠くには まるで 紅葉も一緒のような光景が
近くまで 行って 撮って来ました


紅葉に 桜 そして 新緑


帰り道で見つけた エゾエンゴサク 3色






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩狩峠の桜 | トップ | 深緑の山 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッ、 ホントに (egao)
2012-05-13 16:19:25
驚きもうこんなに大きく成長しているのビッリ。

さぞかし美味しかったでしょう。

私 幸せ者PCの前で色々な所を見せて戴き、

ピンクの桜映えている。お花もきれい立派

だよね。ありがとう。
返信する
美味しかった! (egao様)
2012-05-16 09:21:34
自然界の山菜 本当に 美味しいものです
毎日 食べても 飽きません
これから 何度 行くことになるか
楽しみです
egao様も 北海道の味は 忘れないでください
良かったら お送りしますよ
返信する
ありがとう (egao)
2012-05-18 16:23:15
自然に勝る物なし。
美味しく飽きないのが不思議。
妹が送ってくれる約束していまーすのでその内楽しみにしています。
お心使い嬉しくありがとう。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事