さんぽみち

一直線に働き続けた人生も終りが....
明るく、楽しく、幸せを感じつつ....

久しぶりの車中泊で!!

2024年09月15日 | 日記

久しぶりに 車中泊で パークゴルフに

今年の暑さも 酷かった

パークゴルフ場も ガラガラ

まるで 貸し切り状態の所も 数多くあり

このまま パーク場も無くなるのかと 心配するほど

私たちも 危険を考え 休む事が 多くありましたが

要約 涼しくなり 出かけて来ました

13日と14日の一泊二日

お天気も 心配でしたが どうにか大丈夫でしたので

道東の江差町歌登に

連れ合いが yutyuubuで 出ていたので

久しぶりに 行ってこようと

その途中に 立ち寄った

トロッコ王国

以前孫娘と行って来たところ

何時の日か 孫息子を 連れて来たいと 偵察

以前は 足で漕いだ様だった気が

今は往復10キロの道を エンジンで 走るようで 楽です

歌登パーク場

素晴しく整備され ているのに プレイヤーは 我らを入れ二組

もったいないよー

以前来たのは 時期が違ったのか

カランコロンで苦労したような

この日は 最初は馴れずに 苦労しましたが 

それなりの成績

体調も良く8コース 回ろうとしたが

7コース目で 雨

さー これから どこに泊まろうかと

取り合えず 江差市街を目指す

キャンプ場に行くが もう封鎖して 居るのですねー

まだ 3時頃でしたので 夕食には早いし

スーパーマーケットにより

夕食を求め 道の駅に このころは とっても寒く 雨も降り続く

ここのキャンプ場も トイレも封鎖

以前は ここのキャンプ場の駐車場で泊まれたのに 残念

でも取り合えず 車の中で 休む事に ウトウト

お風呂に行く 気力もなく 

道の駅の駐車場に移動し 寝る場所を 確保

夕食は スーパーの鮮魚店で求めた 超高級握りずし?

美味しかったー やはり魚の本場 本物

特にマグロが とろけるようだった

車中泊の 夜は 早い 8時には本格的に お休み

かなり温度が下がり がっちりと寒さ対策をし 休むが

途中には スカスカ寒い

あちらこちらでは エンジン音が 暖房を入れているのか?うるさい

トイレにに起きると 星空が 超綺麗

えっ 駐車場が 車でびっしり

夜が早ければ 朝も早い 5時には目覚め 

ううん 

もう 車が減っている それでもこの台数

おトイレで 聞いた話

この時期 車が多いのは 鮭釣り人が ほとんどで

どこも 海の近くの道の駅は こんなものらしい

あー それで キャンピングカーは 少ないのだー

朝焼けの中 ボートが

 

この日は 近くにある 三笠山パーク場

ここも 以前来たことは あるが

木が多い事だけしか 覚えてない

しかし丁寧な 整備がされているので ここでプレーする事に

20人位の人が プレーしてました

私は こうゆうところが 好きで 連れ合いより 上々

6ホール回り 終了

御昼は またまた 海鮮料理店に

やはり本場 美味しいかった

帰路は 滝を見たいと 連れ合いに希望を出したのに

まっすぐ自宅にカーナビを合わせたので 

道は 往路と違い 滝の看板が出ず そのまんま自宅に

まー 良いか

お疲れ様でした また次回

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の小学生へのプレゼント | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事