ハマノヒロチカブログ

ピアノ弾き、ハマノヒロチカの雑記的ブログです。

札幌LOGワンマンありがとうございました

2019年03月18日 23時19分29秒 | 日記

 週末は札幌LOGにてワンマンライブでした。
 長津さんは「前にもやったこと無かったんだっけ?」なんて言ってましたが、LOGでは初めてでした。
 ホームグラウンドとは言え、年に1、2回しか帰らない札幌でのワンマン、果たしてどれだけ集まってくれるんだろうとドキドキしておりましたが、たくさんの方にお越しいただいて本当に嬉しかったです。

 竹原ピストルと組むことになって、転がり込むように住み始めた街が札幌でした。
 それから初ライブをやったのも、10年近いバンド活動のピリオドを打ったのも、札幌でした。思えば、ギターとキーボードを担いでLOGに乗り込んだときも、メジャーデビューが決まって東京に行ってからも、長津さんは普通にライブをやらせてくれたし、ライブに誘ってくれてました。
 そして、一人になってからも、長津さんは本当にフラットに、普通のこととしてライブをやらせてくれたし、普通に一緒にツアーもあちこち廻ってくれました。なんというか、その「普通に」受け入れたことがとても嬉しくて、僕のソロ活動を始める心の拠り所として、ずっとLOGはあったと思います。

 その札幌LOGでの初ワンマン。
 節目節目を過ごした大切な街で、僕の音楽を常にフラットに見守り続けてくれたLOGで、という思い入れがちょっと強く気持ちを支配しすぎたのかな。やっぱり、19年前、ピストルと音楽を始めたことから考えると、今ここで一人で歌っているというのが、なんとも感慨深く思える瞬間がたくさんありました。
 ちょっと気持ちが出すぎちゃったような気もしていますが、それだけに、一曲一曲、新しいものから古い野狐禅時代の曲まで、丁寧に、大切に歌えたように思います。

 ライブは、良いものだったと思います!
 皆さんのお褒めの言葉も嬉しかったし、最近のお客さんも、古くから応援してくださっているお客さんも、みな楽しそうに聴いてくださったのが嬉しかった。
 これを節目とせず、どんどんまた自分を磨いていって、近いうちにもっと良いワンマンができるように、これからも頑張っていきます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Wonderful World」全曲レビ... | トップ | 春のカレー!スーパー感謝祭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事