KUMIの句日記

写真と一日一句で綴るブログ。句の転載を禁じます。

続く花冷

2010年03月26日 | 暮らしのつぶやき
天気 曇一時晴

今日も寒い。
寒くて花見気分になれないのが幸いで、今日はなんと通院3件・・もう、医者へ行くために暮らしているようなもので。

午前、歯科へ。これは1年間続いた抗がん剤の病院通いが終わったら歯科へ、と決めていたので仕方がない。前回一本の歯を入れたので今日でお終い、と思ったらまだ冷たい水の沁みる歯があって来週に持ち越した。
歯科は大嫌い。でも80歳で20本、を目指している。?寿命が80歳まで持つ?

午後は週1回の整形外科へのリハビリと、同じビルにある内科への月1回の診察。
内科は、今日は半年に1回の検査の日。コレステロールとか血糖値とか、私の年齢で皆が悩むことにはいつも全く問題はないのに、尿検査でこの数年ひっかかっている。かといってどこも悪くはなっていないのだが・・やっぱり腎臓結石になって痛みに襲われるのはイヤなのでドクターの指示には従っている。
若い頃は「年寄りって何で医者にばかり行くのだろう?必要もないのに・・」と老人をさげすんだこともあった。でも今、自分がそうなってみると仮病でも何でもない、必要に迫られているのだ。それが、やっと今頃になって解った。
本当は花粉症のせいもあって鼻炎がひどくなっているけれど、耳鼻科はガマンである。これ以上通院を増やしたくない。

咲き初(そ)めて風のつめたき桜かな KUMI
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の花 | トップ | 桜未だ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしのつぶやき」カテゴリの最新記事