美杉の小さな庭でおきていること ~カフェ葉流乃音のつれづれ~

 町ナカ(大阪府堺市)から
 山ナカ(三重県津市美杉町)に移住した店主夫婦が
 日々のアレコレを写真とともに綴ります

白山高校 名松線勝手に応援団

2022年03月12日 | カフェ葉流乃音のこと

 

春一番はとっくに吹いてくれたものの

美杉の春は足踏み状態・・・

ようやく里の梅が咲きそろったところでしょうか。

 

 

名松線家城駅にある、三重県立白山高校。

こちらの生徒さんたちが、名松線を盛り上げようと

ポスター制作を始められて2年目。

カフェ葉流乃音でも、飾らせていただくことに。

 

 

今年は、沿線の川口小学校や高田短期大学と連携し

24作品が仕上がりました。

どの作品にも、タイトルとキャッチコピーが添えられています。

 

 

たとえばこちらの作品は『ゆっくりとした時間』。

「自然豊かな家城ライン 透きとおった川の水

せせらぎの音に重なる 名松線の車輪の音を聞きながら

僕らは手を振る」

 

 

なかなか素敵でしょう(^^♪

カフェ葉流乃音では、6作品を飾っていますが

左のブックマークから、全作品をご覧になれます。

等身大の高校生の姿に、胸キュンとなること請け合いです!

彼・彼女たちの思い出の1ページの中を

名松線がずっと走り続けますように・・・

 

 

美杉では、石名原のミツマタ・三多気の桜

君ヶ野ダム公園の桜・竹原の淡墨桜と

これから続々と、花だよりが舞い込んできます(*^^)v

隣接する奈良県でも、御杖村の丸山公園の山桜と

曽爾村の屏風岩公苑の山桜もオススメです♡

 

散策の後は、カフェ葉流乃音にもぜひ

お立ち寄りくださいませ。

 

          はるのん2号

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月4月の営業予定と、春よ来い | トップ | 「伊勢本街道フォトコンテス... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2022-03-14 19:39:47
白山高校…
甲子園出場の時には
大きな話題になりましたよね。
また出場してほしいなぁ。

4月1日からブログを再開しようと思っています。
またよろしくお願いします^ ^

応援ぽち
返信する
よっちんさんへ (はるのん2号)
2022-03-15 09:53:32
ハイ!こちらでもすごく盛り上がりました!
また、出場できたらいいですね♡

そうなんですね!
楽しみにしていま~す(*^^)v
返信する
Unknown (なお)
2022-03-20 18:56:08
素敵なポスターですね。
はるのんさんのお店にもよく合って素敵です。
一枚一枚大きくして見せて頂きましたが
添えてある言葉がまた良いですね。
青春だわ

寒かった冬もようやく終わり
ここ数日はまた寒の戻りですが
それでも随分暖かくて良い季節になってきました。
色々あっても元気に頑張ろうって気持ちになれます。
返信する
なおさんへ (はる)
2022-03-21 11:19:12
本当に今年は春の到来がゆっくりですね。
ジンチョウゲや水仙がようやく花を開き始め
木蓮はもう少しかかりそう・・・
それでも季節はちゃんと巡ってきてくれて
「しっかりね♡」と、励ましてくれるような・・・

若いヒトたちも、それぞれの感性で
単線で2時間に1本で1両編成の名松線のことや
里山の風景を大切におもってくれているのが
ウレシイです(^^♪
返信する
Unknown (よっちん)
2022-03-25 18:17:21
4月9日、10日に上多気にあるキャンプ場に
ソロキャンプに行く予定です。

その時に葉流乃音に
立ち寄りたいなぁと思っています。

応援ぽち
返信する
よっちんさんへ (はるのん2号)
2022-03-26 23:36:37
ソロキャンプですか~
イイですね~♪♪
夕方から急に冷え込むかもしれないので
寒さ対策、万全になさってくださいね!
お時間許せば、ぜひいらしてくださいね~(^^)/
返信する

コメントを投稿

カフェ葉流乃音のこと」カテゴリの最新記事