Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

ライブの準備は着々と

2014-08-31 22:18:47 | Weblog to 拓哉
新しいオペラグラス買ってきたの
前のはMIJからずーっと使ってて
ギフスマのオーラス終わったら
ズームが動かなくなっちゃったから

で、新しいオペラグラス買ってきたの
前のオペラグラス・・・と
全く同じオペラグラス(*´∀`)♪

前の買ってから10年も過ぎりゃ
いいのが出てるかな、と
いろいろ見比べてみたけど
これ以上のはなかったんだもん

だから
新しいオペラグラスは
前のオペラグラスとだいたい同じ

ストラップがちょっとデザイン変わったかな

片手で持てて
人差し指でズーム動かし
中指でピント調整
使いなれてるのが、やっぱり1番っ!

お気に入りのビクセン
朝倉啓太さんの望遠鏡もビクセンだったよね?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌遠征予定のみなさま~っ... | トップ | 最後のシーン、いいっ! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タッキー)
2014-09-01 01:35:29
こんばんは(^-^)
いつもお邪魔しています。
私も双眼鏡新しくしないとなんですが…
ハルさん
新しく購入されたのって
何倍ですか?
今悩んでいるんです。
よかたら教えていただけたら
嬉しいです。
返信する
まだ (アリーナAブロ)
2014-09-01 08:21:50
ぜんぜん準備出来てないです(*^^*)
遠足前の準備もワクワクの一つU+2661

手に持つ物が多すぎて・・・
ここ数年、オペラグラスは携帯してないです。
返信する
Unknown (ハル色のコート@管理人)
2014-09-01 14:22:16
ワタシのお気に入りは
7~20倍ズームのオペラグラスです

以前に30倍の双眼鏡を友人から借りて使ってみましたが
倍率高すぎると手ぶれしてしまって
ワタシには合いませんでした

ワタシの場合20倍くらいまでが好きです

ズーム機能がついていると、やや割高ですが
いろんな倍率で観れるので便利

操作のしやすさ、など
実際に店頭で試してみたほうがいいですよ
返信する
いよいよですねっ (kiki)
2014-09-01 19:26:26
オペラグラスとか
会場図とか
写真見ただけで、
ドキドキします!

いよいよですね。

目いっぱい
2年分の思いを届けてきてくださいね。

お留守番組の思いもついでに
よろしこ!!

え?重い?!
返信する
Unknown (スマ子)
2014-09-01 20:22:14
ハルさん、こんにちは(^_^)/
いよいよ・・・(^^)

楽しみすぎて毎日夢を見ているようです。
明日、CDをフラゲできるといいなあ~(*^_^*)
返信する
ありがとうございます (タッキー)
2014-09-01 20:29:42
ご親切にアドバイスして頂き
ありがとうございます。
店頭で、試してみて購入したい
と思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog to 拓哉」カテゴリの最新記事