Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

ますます好きになる

2017-08-29 22:38:39 | SMAP
SMAPのこと、
拓哉のこと、
知ってるつもりでも
知らないことはたくさんある

でも、知らなかった話でも
決して裏切られることなく
それどころか、
ますます惚れさせてくれちゃうのが
SMAPだったりするから
SMAPが色褪せない



「夢モリ」もわりと観ていた
「あすなろ」に拓哉が出ることは「夢モリ」で知った
「がんばりましょう」(だっけ?夜中の)も
録画はしないまでも、観てはいた
取手くんで木村拓哉が好きになった

が、いわゆるお茶の間
SMAPのコンサートに初めて行ったのはドリスマだ

だから、拓哉の結婚の時はWSで観た程度の情報

ただ、友人から、よく「しーちゃん」の話は聞いていた
お姉さんと2人で、六本木のマンションに住んでいた友人
そう広くはないけど、ベランダから東京タワーが見えるマンションに
六本木で遊んだ後に泊まりに行ってた
家賃高いだろうなぁ、と思ったら
大半をお姉さんの会社が払ってくれてる、という
お姉さんは、有名スタイリストのアシスタントの1人だった
最初の数ヶ月は、まともに給料も貰えないが
認められれば、仕事を任されたり、厚遇されていたようだった
お姉さんが、アシスタントで度々仕事をしていたのが「しーちゃん」
アシスタントにも気さくに話しかけ
スタッフから好かれていることをいつもも聞いていた
拓哉が結婚の頃には、友人は故郷に帰ってしまった後だったけどね


ワッツでの結婚発表の時の話と、
サムガで、その時のことを中居くんが話したのを
文字におこしてくれたものを読んだ


拓哉の想い
中居くんたちの想い
お互いがお互いをわかっているからの想い
ったく、こいつら〜( 〃▽〃)

こうやって、時を紡いできたんだなぁ
愛しくてたまらない

SMAP大好き

拓哉、だぁ〜〜い好きっ!!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆ〜ら、ゆ〜〜ら | トップ | 他にやることないのかな »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2017-08-29 23:05:30
こんばんは。SMAPを好きになったきっかけは、拓哉さん好きだったから、と言えるくらい、木村拓哉様ぞっこんでした。靴屋勤務だったので、拓哉さんがCMに出てる靴の販売期間は、職場に拓哉さんのポスター&等身大あり、毎日見てにやけたり。がんばりましょうは月から金毎日録画してました。その頃には、全員好きになり、SMAPなしではいられない状態になりました。結婚の時は、お恥ずかしいですが、これ以上ないくらい、落ち込みましたが、拓哉さん、ちゃんと自分の言葉で話していて、この人やっばり好きだと、思い現在にいたります。長々と失礼しました。でも私はやっぱりSMAPが拓哉さんが、大好きです
返信する
きっかけは (まるみ)
2017-08-30 07:30:28
原作マンガ「あすなろ白書」主人公の役が目当てで観たのに、すっかり取手くんに持ってかれました(*^^*)
やっぱ木村拓哉の魅力は半端なかったんだなぁと。
SMAPが歌うのを初めて認識したのは、「$10」だった。アイドルらしくない曲調におやっと思った記憶が。
5人になったあたりからはもう頂点を極めてましたよね。
でもその頃よりずっと今の彼らが大好きです。
(^O^)
返信する
Unknown (つとぷ大好き)
2017-08-30 10:52:57
こんにちは。
私も初ライブはドリスマです。
SMAPデビュー時 黄色の衣装は覚えてる。そのあとの印象は曲がアイドルっぽくなくてカッコイイな、くらい。
お茶の間からファンになって 遡って昔のエピソードを知って思ったことは、もっと早くファンになればよかったってこと。
それくらいSMAPはアイドルとしても人間的にも魅力的だから。だから、解散(一応)したあとファンが増えてることも納得。こんなグループ今までいませんよね。
ある意味 2016年以前よりSMAPのこと好きになってる気がします。
今はちょっと寂しいけど、昔のつとぷに萌え、再始動した時のステージ想像してみたり、、、想 像ではなく妄想かも。

もうすぐ9月9日。退社組を守らなきゃ。
We are SMAP!!
返信する
Unknown (スマ子)
2017-08-30 16:01:03
ハルさん、こんにちは(^^)

私もSMAPの入り口はもちろん拓哉くんですが、今は全員大好きです。
ファンになったのは結婚後だけど、結婚の記者会見を見て「凄い覚悟だなあ」と感心してました。

後日「うちの女房は肝が据わっている」と桃井かおりさんに拓哉くんが話したとTVで知り、さすが拓哉くんが選んだ女性だと思いました。👏

拓哉くんがSMAPとしても大人の男性としても更にステップアップしたのは結婚後なんです。
ファンはその事を忘れてはいけないと思います。
影で支えたのはスタッフの方々だけでなく、もちろんファンだけの力ではないんです。

それと、昨年両親がたたかれる姿を二人のお嬢さんがどんな思いで見ていたかをマスコミの皆さんは考えましょうネ!(怒)
返信する
聞けて嬉しい (みーたん)
2017-08-30 18:55:24
ハルさん、こんばんは!
SMAPファンになった、拓哉ファンになったきっかけを聞けて嬉しいです‼
初対面のSMAPファンの人と話をする時に、ファンになったきっかけを聞くのが一番好きな私です。
皆、色々な場面でSMAPに、それぞれのメンバーに恋してきたんだなぁ~ってしみじみ。
私は、中学の頃(1992年夏)に光GENJIのファンだった友達にコンサートに誘われて、何も分からないまま付いて行ったら…コンサートってすごく楽しい!と盛り上がっていたところ、途中でSMAPが出て来たのですが、当時の私はジャニーズに関しては無知で(笑)黄色の衣装で6人で歌ってた事しか覚えてません(笑)
でも、その光GENJIのコンサート以来、SMAPはずっと気になる存在でテレビや雑誌を色々チェックし始めて…1993年元旦のかくし芸の空手、SMAPの涙を見て完全にハマりました!
慎吾ファンの私ですが、拓哉はずっとずっとSMAPのエースで、いつもメンバーを引っ張ってきてくれて、本当に魅力的な人で、大好きです!
あすなろも、本当に良かったですよね~\(^^)/
久しぶりにまた見たくなってきた…(笑)
返信する
おじゃmap (いちご)
2017-08-30 20:33:06
慎吾頑張ってたなぁ〜!やっぱ踊りが大好きな末っ子かわいいね。目が輝いてた。もっともっと輝ける場所があるね。早くその場所に5人揃って帰れます様に!
返信する
SMAPを好きになったきっかけは (もっちゃん)
2017-08-30 20:40:13
こんばんは。私は、最初はSMAPの存在をしらず、中居くんの味いちもんめを観てから知りました。それからは、SMAP一色で、初めてのライブはス というライブでした。木村くんを好きになったのは、初のライブの時で木村くんがあまりにもかっこよく、ファンサがよくて、一気に見る目が変わりました。それまではちょっと。←ごめんなさい。木村くん。今は大好きだよ。 SMAPは、いつでもファン思いで、素敵な人達ですよね。だから、こんなにも求められるし、愛されているんです。ずっとついて行きますよ。
返信する
Unknown (ありり)
2017-08-31 09:09:52
SMAPと同年代、テレビでいつも見てたはずなのに、その魅力に気づいたのはけっこう最近で、お茶の間の時代の方が長いです。
でも、Mステで「$10」をSMAPが歌ってるのを見た時は衝撃的で、ジャニーズに全く興味がなかった私が、カッコイイ!と思ったのを今でも覚えています。
なぜあの時、SMAPの魅力にハマらなかったんだろうと後悔したりもしますが、昔からのファンの方のインスタなどでその穴を埋めてる感じです。若いころのSMAP可愛いですよね(^^)
返信する
きっかけは。 (かきごおり)
2017-08-31 11:30:33
ハルさん、こんにちは。
私は『音松くん』です。で、スマスマのコントでヤられました笑。本当に本当に月曜日が楽しみでした。好きすぎてまわりに言えないくらい好きでした。だから、スマスマが終わったなんて思ってないんです。今はちょこっとお休みしているだけ。SMAPもそう。だから待ちます。待ってるよー!愛してるよー!って伝え続けます。
返信する
会いたいなぁ。 (まゆ)
2017-08-31 14:03:45
昨日のおじゃマップ見て、やっぱりスーパースターだって思いましたね。
慎吾ひとりであれだけのオーラ✴️
それがSMAP5人だと最強🎵
いるのが当たり前だったSMAP。
今こんな状況になって、ライブでの生SMAP、なんて贅沢な思いをしていたのかと改めて気付かされました。
またライブに行きたいなぁ。
何年先かわからないけどきっと行けますよね❔
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SMAP」カテゴリの最新記事