Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

『HERO』ロケ地めぐりin釜山 【3】…ガッチ坂道村(ガッチゴケ)前編

2008-01-24 09:43:22 | お出かけ部レポ(HERO他)
朝9:00 いよいよ、ロケ地めぐり出発

このクルマで優秀な事務官のキムさん(ドライバーとも言う…笑)が
ワタシたちの大捜索に協力してくれることになりました

▲…キム事務官&捜査車両に乗り込む捜査員(ん?)

ネットで予約した際に
“希望する見学箇所”として
映画パンフレットに載っている各ロケ地を記入しておいたら
ある程度の下調べをしてきてくれました

ちなみに韓流のロケ地めぐりは
何回もやったことあるそうですが
『HERO』のロケ地めぐりは
この会社では初めてとのこと(!)

アハハ、変な客ですみません
でもクルマ1台探しに韓国まで来るヤツに
惚れちゃってるアホですから(笑)



で、まずはホテルから1番遠い『ガッチ坂道村』へ向かう!
(…韓国語では『ガッチゴケ』というそう)

ガッチ坂道村 
10:00 ガッチゴケのエリアに到着
▼近くまできてることはわかっても
場所が確定出来ず、地元の警察に協力を仰ぐ(笑)


それでも確かな情報が得られず、焦るキム事務官
地元住民センターなどに電話問い合わせの間、車からおりて
山にはりつく住宅街を眺める捜査員(アホなお出かけ部、とも言う)2名

▼“あ~、あれだっ!”
警察の向こう側に見える住宅街に
“階段”“赤い屋根”“隣はレンガ色の建物で白い手すり”を発見!
(警察の横からの眺めです)


警察前に車を停めて、電話中のキムさんに
“キムさんっ!!あそこ、あそこ!!
あの赤い屋根!ほら、ガードレールの右下のっ!
そうそう!それーーーっ!!
あそこ、行ってーーーーっ!!”
興奮する捜査員に、やれやれ…のキム事務官(笑)

公平たちは歩いて上った階段ですが
優秀な事務官のキムさん(しつこい?…笑)が
気を利かせてくれて坂の上の道までクルマで行って
階段を下りて目的地までいくこととなった

…って書くと“楽が出来て良かったじゃん”って思うでしょ?
あのね、横から見てる景色を
上から見ると、全く違ってみえるのよ

ってゆーか、近くまで来てるハズなのに見つからないっ!
あっちの階段、こっちの階段を
上ったり下りたり曲がったり
迷って迷って迷いまくって約30分

仕方ないからもう1回警察まで戻って
今度は見えている道路のガードレールから
近い順に建物の色や形や特徴を覚えなおして
で、再度クルマで坂道上がる
(さぁ、上の写真で試してみて…笑)

で、やっとたどり着いた時には
最初に見た時から約1時間が過ぎていた、ってゆー(苦笑)

▼“黄色のガードレール”“ちょっと大きな木”
“すぐ横に青い屋根”の何軒か先の少し下っ!!
…を合言葉に(?)ここで捜査車両を降りる
さっき30分も迷った挙句あきらめて車に乗った場所から
わずか50メートルほどのところだった(苦笑)


▼映画では『102』という住居表示が
実際は『146』だったのも(映画用に替えたとか)
捜査(か?)を混乱させたのよね



▼146、だとさっ!


▼「僕たちはキムチが大好きです」と
“つかんだ”つもりがホールドアップのここ!
(写真は撮らなかったけど、こっそり
公平と同じポーズをして立ってみちゃたぁ!きゃん!
小さいほうの写真は映画の宣伝番組から…ボカシ入れましたけど)



▼“よかったですねぇ、みつかりましたねぇ!”と
ホッとした様子のキム事務官はややお疲れ、でも笑顔!


しかし、優秀なキム事務官も、まだこのときは知らなかった
捜査員がいかにしつこく、かつ、アホな奴らか、ということを!!

家の前でひととおり眺めて、住民の話も聞き
(ロケの後で、屋根の塗りなおしもしてくれたそう)
捜査員の記念写真のカメラマンと化して、がんばったキムさんが言った
“さぁ、じゃ次に行きましょう!”

間髪おかずにワタシたちは言う
“ダメ!階段下りなきゃ!”
“えーーーーっ!下りるんですか?!”とキムさん!
上るのが大変だから車で来のに、なぜ??、と思ったらしい(笑)

だってねぇ、ロケは家の前だけじゃないもんね!!

呆れるキム事務官に
“大丈夫、ちゃんと下りたら、上がってくるから!!
そこで待ってていいよぉ~!”
と、元気に走り出す2人の捜査員(笑)

優秀な事務官のキムさんは、呆れながらも一緒に階段を下りはじめたのでした!
(後編につづく)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝が可愛い~~っ!…FMV | トップ | 『HERO』ロケ地めぐりi... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ! (子分K)
2008-01-24 11:55:48
スゴイ
返信する
わぉ~♪ (MICHIKO)
2008-01-24 14:13:55
キャハハハハ(笑)

凄い~♪面白い~♪

好き~こういうことが出来る2人の捜査員

写真の対比もすごく解りやすいです~

続編も楽しみにしています
返信する
うわあ!② (かめっぺ)
2008-01-24 14:22:20
おもしろい~~スッゴイ面白い/face_nika/}

ホントにHEROのアノ二人とキムさんみたい!!
後半楽しみです~
返信する
おもろい… (ころ子)
2008-01-24 18:24:07
おもろいわ~!!

面白すぎ…

ちょっと疲れてたけど和ませて貰えるわ~
ありがとう♪♪
続きが楽しみ~
返信する
ほんとだぁ~ (航海チュウ)
2008-01-24 20:25:30
すご~い!!(;゜ロ゜)私まで一緒に捜索してるかのよう!楽しくなりました!!

あんなに、たくさんの中から、捜し出すなんて・・・

キムさんよりも、地元警察よりも早く、見つけちゃうなんて、さすが敏腕捜査員!



続編も楽しみにしてます!⊂(・∀・)⊃





お疲れさま!

足、大丈夫?今日あたり、筋肉痛なんじゃないですか?
返信する
後編が楽しみ!! (やー。)
2008-01-24 20:43:38
ハル色さま、お帰りなさいませ~
『HERO』ロケ地めぐりin釜山[1]~[3]一気に読ませていただきました
スケジュールを見ただけでめまいを起こしそうな大捜査ぶり
ガッチ坂道村のくだりはそのへんのドラマより楽しいし(笑)、拓哉愛に感動しました

お疲れとは思いますが、一気に後編に突入しちゃって下さいねっ
返信する
面白い?真剣だったんだよ!(笑) (ハル色のコート@管理人)
2008-01-26 11:40:55
>K様
次回の捜査はご一緒に!(笑)

>MICHIKO様
捜査員たちは、いたって真剣に捜査してます!(笑)

>かめっぺ様
通訳ドライバーのキムさんの真面目さ、人の良さは
映画での釜山後半でのキムさんみたいでした!

>ころ子様
こんなんで和んでいただけるとは
嬉しいです!

>航海チュウ様
地元の警察官さんとは気合が違いますっ!?
って、アホなだけ???

>やー。様
記憶が薄れないうちに…と、がんばってます!(笑)
返信する
HEROの皆さん!ご苦労様でした! (ぶんた)
2009-11-10 11:10:57
ところで釜山のガッチ坂道(ゴケ)村の146番て広域市内のどの辺!?なんでしょうか?まあ!ロケ後に行っても意味がないかも知れませんが・・・!暇人!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ部レポ(HERO他)」カテゴリの最新記事