Travel SMAP

いつか届くことを夢見て
『拓哉、だぁ~~い好き!!』
と、叫び続けるアホなブログです♪

どうか届きますように

所有格をつけるのは

2009-04-19 00:01:18 | Weblog to 拓哉
“ウチの拓哉”とか“ワタシの拓哉”とか
所有格を付けるのは拓哉ファン以外の場所と決めている

だってさぁ、ヤじゃん
たとえ冗談だってわかってたって
大好きな人を取られたみたいでヤじゃん

なんかの戦いじゃないんだから
ファン同士で競争することも
対立することもないんだよ

でもたまにいるんだよね
微妙な所有格をつけたり
“私はこんな拓哉を知ってるの”
“私のほうが拓哉を好きなの”みたいな
ライバル意識をちらつかせる人

もしかしたら、無意識なのかもしれない
でも、無意識のほうが始末に悪いこともある

人を遠ざけてしまうのは
些細な言葉ひとつなのかもしれない

そして、どんな言葉やどんな行為を嫌に思うかは十人十色
だからせめて、自分がされて嫌なことは
しないようにしたいと思う

同じファン同士での会話に所有格をつけること
そして…ブログに於いて誰かの真似(パクリ)をすること

真似は真似でしかないもの
パクるなら“パクらせていただきやす”って言うよ、ワタシならね
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角度が違うのね | トップ | 【拓哉の坂・完全版】拓哉が... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
所有格なんかつけなくっても (裕子)
2009-04-19 01:06:56
「この人にはかなわない」と思わせたり、逆にそれで人を寄せたりする方もいるみたいですしね。
首筋の人とか?(笑)
マーキングするならそういう風に楽しくやって欲しいもんですよね。
返信する
厳しいのね。 (yukie♪♪♪)
2009-04-19 10:07:07
冗談でもダメなの?
拓哉クンを思う気持ちを表す時、そこまで色々考えていたら、何も書けなくなっちゃうよ
感じ方は人それぞれでしょ。そのそれぞれに失礼がないようにって、ずいぶん大変
自分のブログ(わたしは持ってませんが)の中でわがままな事書くの自由でしょ。
例え本気でもいいなぁって、私は思います。
ごめんね、私の感想書いて
返信する
ごめんなさい! (yukie♪♪♪)
2009-04-19 10:17:31
送信して気付きました(遅いっ(笑))
ここは、ハル色のコート様の場所。
わがまま(違ってたらごめんね)書いていいんですものね。
なのに私の勝手な気持ち書いてごめんなさい
返信する
あちゃー(>_<) (piyo)
2009-04-19 12:53:51
うちの兄さんとか、私の王子様とか、うちの拓哉が、とか無意識に使いまくっておりますわ(;^_^A
拓哉ファンと一緒にいる時は、私のイコール私達の、うちのイコールうちらの、って意味で言ってるつもりなんだけどなぁ^ロ^;
あんまり気にしたことなかったけど、( ̄~ ̄;)
所有格の使い方、これからは注意します(苦笑)
返信する
Unknown (ハル色のハート@管理人)
2009-04-19 12:54:26
>裕子様
犬かよ!(笑)

>yukie♪♪♪様
説明不足でごめんね~
文章は自由に書いていいのよん
文章なら個人攻撃じゃないし、ね

“ファン同士の会話”あくまでも“会話”(メールとか)
ワタシが“拓哉ってさ”なんて話はじめた時に
“わたしの拓哉のこと?”なんて1回や2回ならともかく
何回も何回も繰り返されたり、“こーゆー拓哉をアナタは知らないでしょ”みたいな態度とられると
それ以上話をするのが躊躇われるの
“アナタと一緒に応援したくはない”…って否定されてる気分になる

誰かと一緒に拓哉の話するときは、気持ちも拓哉も共有したいじゃない?
…ってワタシのワガママでした
返信する
ありがとう♪ (yukie♪♪♪)
2009-04-19 14:44:08
私の早とちりな書き込みに早速お返事ありがとうございます
“ファン同士の会話”ってなってました
文章の読解力不足でお騒がせ致しました
でも、ブログに書き込みして、こうしてお返事頂いたりすると、お会いしてなくてもちゃんと好きな拓哉クンを共有?(ごめんね拓哉クン)しながら会話させて頂いてるような気分で嬉しいんです
だから、ちょっと勘違いしました。ごめんなさい
返信する
Unknown (ハル色のコート@管理人)
2009-04-19 18:00:21
>piyo様
“うちらの”とか“私達の”の意味が入っているかどうかは
ちゃんと感じてるから大丈夫だよ
触覚はちゃんと磨いてますから…虫かよ(笑)

>yukie♪♪♪様
コメント欄の会話もい~けど
坂で会話ってのもい~んじゃね
…と、釣ってみる(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog to 拓哉」カテゴリの最新記事