鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松市観光大使・シンガーソングライター・赤べこ評論家の鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

御朱印集め〜見開き御朱印編②〜

2018-09-03 23:59:58 | ★ミチの御朱印集めの旅★
御朱印集め〜見開き御朱印編②〜

茨城県結城郡にある
東蕗田天満社へ
8月の晦日参りに行って参りました❣️
今回で3回目の奉拝です⛩

取手から約一時間。
こんなにもゆるやかに時が流れ
落ち着いた空間があるのです。
行く度に癒されて帰ってきます✨

御朱印集め神社編☆その85.86
茨城県結城郡 東蕗田天満社
ひまわりの御朱印



藤の御朱印


そして、行く度に御朱印も大変楽しみにしています💕
今夏最後のお詣りかと思い
🌻ひまわりの御朱印を頂こうまず決めており
その隣の、藤の御朱印が気に留まりました。

心だに
誠の道にかなひなば
祈らずとても
神や守らむ

この句が、心に突き刺さり💘
私は常にこうありたいと願っていたのです❣️

最近疑心暗鬼になったり、疲れていたり
ちょっと羨んでみたりしていたので
大変有り難いお言葉でした。
なんか、すーっとしました。

誠の道に沿って
自分軸で行かなきゃな😊

そして、なんと
奉納された【ムクロジ】のブレスレットまで
いただきまして、もうhappy度MAX😍



もともとブレスレット大好きで、
自分でも作るくらいなんです。が、

お釈迦さまがつけていたという
しかも、東蕗田天満社のムクロジ
そこに、私のマイアニマルとも言える
大好きな虎さん🐯が彫られた水晶🔮



こ、これ頂いていいのでしょうかと
恐縮しながら手にとったら
良い香りがして癒されて🎶
つけたら超❣️なじみ
大切にしたいです。
本当にありがとうございました😊

この喜びをお返ししたく
東蕗田天満社さまへの奉納と
ムクロジブレスレットを製作されたNaomiさまに
私からの気持ちのお返しを🙏

東蕗田天満社さまのブログにも掲載頂いて
本当にありがとうございます☺️

http://higasihukita-tenmansha.blogspot.com/2018/08/blog-post_97.html?m=1


素敵なご縁がたくさんの晦日詣りでした💕



狛犬さんと、夫婦の木⁉️も素敵でした😃

お朔詣りに続く👉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿