鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松市観光大使・シンガーソングライター・赤べこ評論家の鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

御朱印集め〜茨城・東海村編〜

2017-10-21 14:04:17 | ★ミチの御朱印集めの旅★
御朱印集め〜茨城県東海村編〜

私が大好きな赤ベコ、開運撫で牛がいる会津柳津福満虚空蔵尊からスタートしたお寺の御朱印。
神社の御朱印が多い中、前々から行きたかったお寺!
会津柳津の虚空蔵様とならぶ、日本三大虚空蔵尊の一つである「村松山 虚空蔵堂」へ!

茨城県東海村にある虚空蔵様、歴史を感じる重厚な建物と、狛犬のかわりの牛と寅さん!

寅年ですから寅さんと〜!



しかもよだれかけまでしており、大切にされているんだな〜と(o^^o)



ツノの感じが、柳津の牛さんに似てますね。



御朱印集め★お寺編その8
東海村 村松山 虚空蔵堂




御朱印は書き置きタイプですが、達筆で美しい御朱印です。

そして、その隣には、伊勢神宮からの御分霊が祀られているという「大神宮」
水戸光圀公が建てたという大社!
水戸藩由来の神社なんですね。



御朱印集め☆神社編その21
東海村 大神宮



隣のページに偶然、蚕養神社(会津藩由来!)の御朱印があったので、宮司さんがびっくりしてました( ´∀`)



この日は9月18日、なんと最強ラッキーディ、天赦日&一粒万倍日だったので、大神宮で見つけた「一生使える最強のお守り」をゲット。



伊勢神宮の大社で使われていた木材をお守りにした強力な御守護。大切にします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿