鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松市観光大使・シンガーソングライター・赤べこ評論家の鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

☆石巻市北上町十三浜『復興市 絆 感謝祭』ステージイベントへ出演して参りました!

2011-12-24 23:57:35 | ☆★ミチのつぶやき★☆

みなさまこんばんは。

今日はクリスマスイブですね~。

いかがお過ごしでしょうか??

・・・・・・・・・・

昨日23日は、石巻市北上町へ行ってまいりました。

復興イベント『復興市 絆 感謝祭』

こちらのステージイベントへ大内あゆみと鈴木ミチが出演させていただきました☆

石巻北上町は、あゆみさんの故郷です。

私たち、鈴木ミチと大内あゆみは、11時から12時の間のステージを務めさせていただきました。

大内あゆみことあゆみんとの地元トーク。

東北にあるお互いのふるさと、それぞれに良いところがあります。

そんなふるさとの歌シリーズも歌いました。

『扉の向こう』 久しぶりにステージで歌いました。

父が亡くなった時に作った歌なので、被災地で歌うのはどうなんろう・・・と思ってしばらく歌っていませんでした。

ですが、亡くなった方のことをずっと心に思うというのは、生きていく上でいつも励みになっている

そんなこともあり・・・今回は歌った歌です

あゆみんの『大ちゃん数え歌』は大盛り上がり!

私は『命くれない』でものまねも・・・

多くの方に聴いていただいて感謝です。

最後は、『ひだまり』を歌いました!

・・・セットリスト・・・

松島紀行(大内あゆみ)

赤べコの唄(鈴木ミチ)※オリジナル

会津の酒よ(鈴木ミチ)※オリジナル

扉の向こう(鈴木ミチ)※オリジナル

大ちゃん数え歌(大内あゆみ)

命くれない(鈴木ミチ)

夢でもいいから・・・(鈴木ミチ)※オリジナル

ひだまり(大内あゆみ&鈴木ミチ)※オリジナル

 

北上町は、石巻市の中でも北側にある町ですが、津波の被害も多々あった地域もあります。

通り道、何もなくなってしまった場所もありました。

ここに家があって、毎日を送られていた方々のお気持ちを考えたとき・・・何もいえない、そんな感情が浮かびました。

切ない・悲しい・・・それとはまた違う。

でもこの町の皆様が、こうして集まって、このようなイベントが開催され、その中で歌えたこと、これも絆。

その絆に感謝して、これからも頑張って行きたいな、できる限りのことをしていきたいなと改めて感じました。

 

さていよいよ明日は・・・古都清乃クリスマスディナーショー!

私はといえば・・・クリスマスイブ一人寂しくすごしましたが^^;明日はクリスマス気分で行きますよ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿