鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松市観光大使・シンガーソングライター・赤べこ評論家の鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

鈴木康志先生勉強会in郡山!

2015-10-04 23:47:27 | ☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ
鈴木康志先生勉強会in郡山!

初の福島県内での勉強会です。
鈴木先生はいわき市出身ということもあり、今回の企画が実現しました。



千葉の船橋で開催した時同様、本当に素晴らしい勉強会となりました(^-^)



皆様がそれぞれ、真剣にお互いのレッスンを聴き、それを活かしながら歌われておりました。



本当に歌がお好きな方、本気で上達したい方が福島県内外からお越し下さいました!



そして遠方からお越し下さいました鈴木先生も本当にありがとうございました。



地方のカラオケシーンというのは独特なものがあり、
大会で納得の行く結果が得られない。
カラオケ教室等のレッスンを受けてもいまいちしっくりこない。
そんな話を良く耳にしたり、身をもって体感したりしました。

でも、みなさんの歌に対する気持ちは、都会のカラオケ愛好者のみなさんと変わらない、もしくはそれ以上に熱心な方がいらっしゃるのです。

千葉から茨城に引っ越してからそう感じ、さらには福島に帰った時もそう感じました。

私自身、今まで歌の教室へ20年近く通って、先生も7人の先生にご指導を受けました。
何年通っても納得のいかないレッスンもありました。

鈴木康志先生に出会ったのは、7年前になりますが、今までにないレッスンに目から鱗の連続でした。

人の心に伝わる歌を歌う為の、本物のレッスン。
私の故郷である福島にも、今住んでいる茨城にも、知ってもらい、広めていける存在になりたいです(^o^)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (手巻き)
2015-10-05 04:41:18
郡山でそんな勉強会やってたんだ( ̄ω ̄;)
知らなかった…orz
返信する
Unknown (みっちー)
2015-10-06 09:17:34
手巻きさま
今回は初めての企画なんですよ~♪
大好評でしたのでまたできるといいです^^
返信する

コメントを投稿