鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松市観光大使・シンガーソングライター・赤べこ評論家の鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

手作りスムージーその4☆いちじくのピンクスムージー

2016-10-14 09:11:42 | ☆ミチの目指せ!健康マニア☆
先日本宮におじゃましたとき、大量のいちじくとキュウリをいただきました!



剥くのが意外と大変でしたが頑張りました↑

いちじくはジャムにしようかとも思いましたが、せっかくなので、スムージーにしてみようと思い、試行錯誤の結果・・・
美味しい一品ができました(^o^)/

いちじくのピンクスムージー
★★★★★

いちじく 3個
りんご 1/4
バナナ 半分
小松菜 2株(茎のほう)
豆乳 50cc



これは、フワフワで美味しいです!
グリーンスムージーレシピなのに、ピンクぽくて、かわいい色で、朝からほっこり。

いちじくは、冷凍してみるとかなり固くなり、
バナナのようにそのまま粉砕しようとすると、
歯が砕ききれず空回りしてしまいました。

ですので、1回解凍して柔らかくしたほうがいいみたい♪( ´▽`)

毎朝のスムージーなので、バリエーションが色々あるといいですね*\(^o^)/*

キュウリ編はまた〜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿