鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松市観光大使・シンガーソングライター・赤べこ評論家の鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

☆ミチのラーメン日記 その14 鎌倉山

2016-11-29 23:40:49 | ☆ミチのグルメリポート(o^^o)ラーメン編☆
いつもカレーを食べに行く藤代庁舎の向かいにあるマナシ。

その隣に、麺屋鎌倉屋があり、いつも気になっていました。

ということで、新規開拓!鎌倉屋さんに足を運んでみました!

1回目
醤油にしようか、塩にしようか迷いましたが、
鶏ガラ、コラーゲンたっぷり、健康志向
が売りの、塩!
塩チャーシュー麺にしてみました。(900円)



口当たりまろやかで、優しい味!
美味しかった〜(^o^)/

と、そのとき店内のお客様がほぼほぼ頼んでいたのが、水菜とチャーシューのピラフ。
さすがにチャーシュー麺でお腹いっぱいなので、次回に〜


2回目
気になっていた水菜とチャーシューのピラフ(小)(250円)に、中華のり玉(醤油)(800円)

ピラフは、250円と格安な上、結構ボリュームがあり、何と言っても、超美味しい!
これは皆さん注文する理由がわかりました(笑)



醤油ラーメンは、魚介の風味がかなり強いんですが、嫌な感じではなく、はまりそうな魚粉たっぷりのスープ。




割とご近所さんに美味しいラーメン屋さんがあったので、また行きたいです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (手巻き)
2016-11-30 11:09:06
ミチさんが紹介するラーメンはいつも美味しそうですね(* ̄∇ ̄*)ラーメン観たら食べたくなったので、お昼はラーメンにします(ノ´∀`*)
返信する
ラーメン! (halcado)
2016-12-24 11:35:29
手巻きさま
こんにちは!寒くなってきたので、ラーメン恋しくなりますね( ´ ▽ ` )ノ
会津のラーメンも食べたい〜♪
返信する

コメントを投稿