鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松市観光大使・シンガーソングライター・赤べこ評論家の鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

新選組ゆかりの日野に✨新年のご挨拶🙇‍♂️

2019-01-23 18:32:18 | ☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ
新選組ゆかりの地
日野に新年のご挨拶✨

先週、高幡不動に参りまして
日野新選組同好会局長の
峯岸弘行さまにご挨拶に伺いました🙇‍♂️


峯岸さまと記念写真‼️

そして、日野市役所さま、日野観光協会さまに
ご挨拶させていただき😊

日野の歴史ある名所もご案内いただきました☺️

◎日野宿脇本陣



お殿様も立ち寄られたり
宿泊できるのが、本陣
土方歳三さんが昼寝していたという部屋もあり
見事な透し彫りの欄間があったりと



貴重な建物を拝見させていただきました。



◎新選組のふるさと歴史館



新選組ファン一年目の初心者でもわかりやすく、
新選組にまつわる色々な史料があり
こうやって新選組ができて、活動してたのかと
知ることができました。



時間があれば、土方歳三の衣装で写真を撮ったりもできるそうです😁



帰りは、高幡不動で
去年から欲しかった



🐯虚空蔵菩薩守り本尊ブレス
をゲット💕



お土産にいつもの、土方歳三まんじゅう



クリーム味は、学生時代から好きなんです😍

旅の最後は、遅い昼食🍜
高幡不動駅前の美豚🐷にて



ワンコインラーメンをいただきました。



このスープと麺を楽しめてワンコイン‼️
超お得で、大満足しました👍

昨年より、日野新選組同好会の賛助会員として
少しずつ活動させていただいております👍
今年は、会津若松市観光大使としても
更なる日野市との友好や
新選組ゆかりの地を結ぶ活動を
正会員として積極的にさせていただきたく
思っております‼️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿