鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松市観光大使・シンガーソングライター・赤べこ評論家の鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

一粒万倍日+寅の日 突発!江ノ島行き♪

2018-04-07 18:51:41 | ☆★ミチのつぶやき★☆
一粒万倍日+寅の日に・・・

江ノ島神社の参道を歩いて、鳥居の前まで
来たら、真っ白に光る夢。

朝5時20分に目が覚めた!
久しぶりのオフ。

ということで
なんだか、江ノ島神社の弁天様に
急に会いたくなった。
11月に行った時は、弁天堂に入らず
外からお詣りしただけだったな〜。

ということで、
一粒万倍日だし、寅の日だし、
突発!江ノ島行き〜

常磐線〜東海道線で藤沢まで乗り換え1回。
その後、初の江ノ島電鉄(о´∀`о)



2回乗り換えで江ノ島に着いちゃうんですね♪



遊覧船べんてん丸に乗り、奥津宮側の断崖絶壁から一気に登りました。



いやー、これだけで何かの修行に来たようです。
途中猫さんがひなたぼっこしてました!



神社に猫、って多い気がします。
猫も神社の神聖な空気が好きなんでしょうね。

前回は、辺津宮のみのお詣りでしたが、
龍宮


奥津宮


中津宮もゆったり参拝。


そして、辺津宮に到着。
早速、弁天様に会いに行きました。


一文字願立ての巳さま
白蛇さまの裏に一言
自分のお願い事を書いて
弁天様のところへ持っていきます。



私の一言は「芸」
いよいよ弁天様とご対面です。

それはそれは美しい弁天様が2体。
妙音弁財天様と八臂弁財天様。
お会いできて良かったです。



辺津宮でお詣りをし、社務所にて
金の蛇根付と、



一粒万倍日と寅の日にちなみ
江ノ島神社ブレスレットを
手に入れて参りました。



11月の一粒万倍日に手に入れて、毎日つけていた
下谷神社のブレスレット。
つい先日、ふとした拍子に弾けて
バラバラになってしまいました。

今度はこちらのブレスレット
いつも弁天様に恥じないように、
頑張って行きたいです。

帰りに生しらすと釜上げしらすの
2色丼を食べて、



帰りは小田急で、藤沢方面へ。

不思議な空間、パワースポット江ノ島で
たくさんリフレッシュしてきました。
ホントに突発でしたが、行けて良かった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿